全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【旅行記】富士山三島東急ホテル 人気の朝食、露天風呂からは富士山や箱根、駿河湾の眺望、富士山・三島・箱根旅行の拠点、電車好きな方におすすめ

豪華な朝食ブッフェ、最上階の露天風呂から臨む富士山、三島駅直結など魅力たっぷりの富士山三島東急ホテルに宿泊してきた様子をお届けします。

目次

富士山三島東急ホテル 部屋

今回のお部屋は、6階のデラックスコーナーツインです。ブラインドを全開にすると、三島駅周辺の自然豊かな景観が楽しめます。添い寝は、3歳~小学生まで3630円/泊で、エキストラベットが追加されます。

【公式】富士山三島東急ホテル ホームヘージより

富士山三島東急ホテル お風呂

大浴場「富士の湯」は、ホテルの最上階(14階)にあります。内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは富士山や箱根、駿河湾の眺望を楽しめます。洗い場が暗くて何も見えず、髭を剃るにときに少々苦労しました。

【公式】富士山三島東急ホテル ホームヘージより

富士山三島東急ホテル サウナ

露天風呂の奥に二重扉があり、中にはキレイなドライサウナが。感染対策で定員は3人とありますが、頑張ればあと2~3名は入れそうです。

水風呂も露天側にありますが、しっかり冷やされています。体感で15度ほど。深めで2人は入れる広さです。ととのいイスはなく床に座るスタイルで、スペースにはゆとりがある。屋上なので風通しがよく、とても気持ちが良いです。

【公式】富士山三島東急ホテル ホームヘージより

【公式】富士山三島東急ホテル ホームヘージより

富士山三島東急ホテル レストラン

夕食は、ホテル内2階(ミトワみしま )にある京丸を利用しました。日曜日の夜でかなり混んでいましたが、料理はどれも美味しいです。お子様のうな重がボリュームもちょうどよく、お値段もお得(1000円程度)で美味しそうでした。お子様連れの方は頼んで損はないです。

刺し盛り(2人前)

肝焼きとうざく

サーモンいくら丼

富士山三島東急ホテル 朝食

朝食は、ホテル13階のレストランでいただきます。フロントで少し待ち時間がありましたが、座席は一番奥にある半個室のような場所に通していただきました。10人ほど座れる一枚板のダイニングテーブルに天然木材の肘掛け付きチェアを使っており、高級感があります。また、高い天窓から、三島駅周辺の景観や行き交う電車を楽しむことができます。料理はバイキング形式ですが、かなり豪華な内容でした。

【公式】富士山三島東急ホテル ホームヘージより

朝食バイキングの一例

バイキング会場

バイキング会場から見た三島駅

富士山三島東急ホテル トレインビュー

部屋からは、三島駅を通過する電車や新幹線が頻繁に行き交う様子を伺えます。外の様子をぼーっと見ているだけでも、飽きません。電車が好きな方やお子様には、おすすめのホテル(部屋)です。

三島駅

JR東海道本線

伊豆箱根鉄道駿豆線

JR東海東海道新幹線

部屋に置かれているグラスは、なんと江戸切子の富士山グラスです。高級グラスでお酒でも飲みながら、夜の景色と電車を楽しむのはいかがでしょうか。

富士山グラスでハイボール

富士山三島東急ホテル アクセス

東名高速道路の長泉沼津インターまたは、東名高速道路の沼津インターから車で15分ほどで到着します。インターを降りて伊豆縦貫通道路に入るルートを選択した場合、時間帯によっては渋滞にはまることがあるので、その場合は、下道(県道87号)で三島市街地まで来たほうが良いです。電車利用の場合は、東海道新幹線三島駅南口から徒歩1分です。

富士山三島東急ホテル 駐車場

ホテルの提携駐車場は、ホテル西側の線路沿いにあります。台数が少ないので早めに到着しないと停めることは難しいです。今回はポーターの案内で、駅南の市営駐車場に停めました。屋外の駐車場になりますが、かなり広いので満車になることはなさそうです。料金は、24時間以内の出庫で2000円です。

富士山東急三島ホテル 旅の情報

【公式】富士山三島東急ホテル

www.tokyuhotels.co.jp

京丸 ミトワみしま店

goo.gl

駐車場 タイムズ東急三島駅前ビル

goo.gl

駐車場 三島市三島駅南口駐車場

goo.gl

最後までお読みいただたき、感謝いたします 🤗