全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【旅行記】福岡で格安・高コスパ旅 2泊3日のグルメ旅 おすすめのお店を紹介します(全国旅行支援)

福岡旅行

今回は、全国旅行支援を使用して福岡旅行へ行ってきました。羽田空港福岡空港間の旅費とリーズナブルなホテルを選択し、2泊3日格安・高コスパのグルメ旅を満喫してきました。

福岡・博多へ旅行を予定されている方の参考となれば幸いです。

全国旅行支援 福岡 予算

旅費 28,700円(割引前:44,700円)大人1名の料金で以下が含まれます。

航空機の出発時間に応じて料金が変動するタイプの募集型企画旅行です。羽田・福岡片道の通常運賃が45,680円ですから、かなりお得です。

全国旅行支援 福岡 クーポン券

土日と2泊しましたが、日曜日は平日扱いのため、合計4,000円のクーポン券がもらえました。クーポン券が利用可能な店舗は、クーポンに印刷してあるQRコードから検索が可能でした。私は、最寄りのコンビ二で1,000円分、福岡天神駅でお土産に3,000円分を利用しました。

全国旅行支援 福岡 ホテル

福岡旅行の場合、西鉄天神駅やJR博多駅周辺のホテルを利用するのが一般的ですが、リーズナブルなホテルを探したところ、中心地からは遠いが評価の高かった」ビジネスホテル エルカーサ南福岡」を利用することにしました。

福岡 ビジネスホテル エルカーサ南福岡

福岡旅行

エルカーサ南福岡 部屋

建物自体は古いですが、部屋は清潔で広々としていました。

エルカーサ南福岡

水回りは清潔で広々としていました。

エルカーサ南福岡

エルカーサ南福岡 朝食

ホテルには朝食としてパン、コーヒー、ジュースなど軽食が付いています。ですが福岡は、西鉄天神駅・JR博多駅周辺、長浜・柳橋市場周辺など朝からおいしいものがたくさん食べられるので、ホテルの朝食は重視しておらず、むしろこれくらいで十分です。

福岡旅行

福岡旅行 グルメ

福岡・博多のグルメといえば、もつ鍋、水炊き、とんこつラーメン、やきとり、寿司・海鮮、鉄なべ餃子、からし明太子などが全国的に有名ですが、個人的には、地元民に長年愛されているうどん、鉄板焼肉などのローカルグルメもおすすめです。

福岡旅行 食事

博多駅周辺は朝ごはんが充実しています。こちらの記事も朝ごはんの参考となれば幸いです。

ueolager.hatenablog.com

福岡旅行 まとめ

福岡・博多のグルメを全て楽しむのなら1日では足りません。せめて2日、可能なら3日は欲しいところ。それほど福岡・博多グルメは、ほかの都市よりも種類も質も充実していると思います。

福岡旅行 おすすめグルメ

筆者お気に入りのお店をご紹介いたします。

福岡 もつ鍋 やま中

goo.gl

福岡 もつ鍋 楽天

goo.gl

福岡 水炊き 華味鳥

goo.gl

福岡 水炊き 水月

goo.gl

福岡 博多ラーメン 八ちゃんラーメン

goo.gl

福岡 久留米ラーメン 大砲ラーメン

goo.gl

福岡 やきとり 野球鳥

goo.gl

福岡 やきとり 信長本家

goo.gl

福岡 海鮮 河太郎

goo.gl

福岡 鉄なべ餃子 テムジン

goo.gl

福岡 辛子明太子 島本

goo.gl

福岡 うどん 牧のうどん

goo.gl

福岡 うどん 因幡うどん

goo.gl

福岡 鉄板焼肉 びっくり亭

goo.gl

福岡 鉄板焼まんぷく

goo.gl

福岡 てんぷら 天麩羅処ひらお

goo.gl

福岡 うなぎ 吉塚うなぎ

goo.gl

福岡 和菓子 鈴懸

goo.gl

全国旅行支援とは?

旅行

政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。

旅行代金の20%相当が割引されます。(1人1泊あたり、割引上限額については、交通付旅行商品は5,000円、その他は3,000円)また、現地で使えるクーポン券(平日は2,000円分、休日1,000円分)が宿泊施設チェックイン時に渡されます。

全国旅行支援 申し込み

楽天トラベルの「全国旅行支援キャンペーン」より予約しました。ホテルのチェックイン時にコロナワクチン3回接種の証明書と身分証明書(運転免許証)を提示します。

travel.rakuten.co.jp

お読みいただたき、感謝いたします 🤗