全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

栃木・鬼怒川温泉に1泊2日 !宇都宮餃子とハーヴェスト鬼怒川の露天風呂の旅

全国旅行支援を使用して栃木県の鬼怒川温泉・宇都宮へ旅行に行ってきました。

栃木県へ旅行を予定されている方の参考となれば幸いです。

目次

全国旅行支援 栃木 宿泊費用

今回の宿泊費用は、11,000円(サービス料込、消費税込、入湯税別)

  • ホテルハーヴェスト鬼怒川(1泊朝食付き)
  • 大人:13900円×1+子供:6,600円×1人=20,500円
  • 全国旅行支援:-8,200円
  • 楽天ポイント:-1,300円
  • 計:11,000円

全国旅行支援 栃木 クーポン券

冬休み期間中でしたが平日泊であったため、一人につき3,000円のクーポン券(2名で6,000円)がもらえます。クーポン券が利用可能な店舗は、クーポンに印刷してあるQRコードから検索が可能です。

今回は、ホテル内の売店宇都宮駅でのお土産購入で利用しました。

ホテルハーヴェスト鬼怒川とは?

ホテルハーヴェスト鬼怒川は、東急ハーヴェストクラブが運営する会員制リゾートホテルです。会員制のホテルですが、ホテルハーヴェスト鬼怒川として、一般の方でも予約・利用が可能です。

会員制リゾートホテルだけあって、鬼怒川沿いの緑豊かなエリアにある洗練されたホテルです。

ホテルハーヴェスト鬼怒川 部屋

今回は、デラックス和洋室(39.86平米・定員5名)を予約時に指定しました。

セミダブルベッドが2台と畳6帖の広々とした部屋で、2人で過ごすには十分です。

バルコニーからは、自然豊かな日光の景色が広がっているのが見えます。

ホテルハーヴェスト鬼怒川 プール

宿泊者は無料で利用できる温水プールとジャグジーがあります。プールと温泉は同フロア内にあり、水着のまま温泉へ移動できます。

ホテルハーヴェスト鬼怒川公式ホームページより

ホテルハーヴェスト鬼怒川 温泉 サウナ

露天風呂、サウナ、ミストルーム、ジャグジー、寝湯、座り湯など7種類のお風呂が楽しめます。クアゾーンはハーヴェストの中でも最も広いスペースを誇るそうです。

お気に入りは露天風呂とミストルームで、ミストサウナの水量が半端なく気持ち良いです。

ホテルハーヴェスト鬼怒川公式ホームページより

ホテルハーヴェスト鬼怒川 夕食

夕食は、鬼怒川温泉駅売店で事前に購入してきた駅弁を肴にお部屋で乾杯。駅前にラーメン屋があるくらいで、ホテル周辺には飲食店がほとんどありません。

ホテルハーヴェスト鬼怒川 朝食

朝食はホテル内のレストランで、種類豊富な和洋ブッフェです。ライブキッチンもあり、満足する内容でした。

朝食ビュッフェの様子はこちらの記事で詳しく説明していますので、ご参考となれば幸いです。

ueolager.hatenablog.com

東武鉄道 SL大樹 転車台

SL大樹は、下今市駅鬼怒川温泉駅間の運行をしています。今回は、東武日光下今市鬼怒川温泉間を運行しているSL大樹ふたらに乗車しました。

鬼怒川温泉駅にある転車台で、車両の折り返しの様子を間近で見学できます。大迫力の汽笛の音が響き渡ります。

宇都宮餃子

宇都宮といえば餃子めぐりです。宇都宮の餃子については、以下の記事で詳しく説明していますので、参考となれば幸いです。

ueolager.hatenablog.com

全国旅行支援とは?

旅行

政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。

旅行代金の20%相当が割引されます。(1人1泊あたり、割引上限額については、交通付旅行商品は5,000円、その他は3,000円)

また、現地で使えるクーポン券(平日は2,000円分、休日1,000円分)が宿泊施設チェックイン時に渡されます。

全国旅行支援 申し込み

楽天トラベルの「全国旅行支援キャンペーン」より予約できます。ホテルのチェックイン時に、コロナワクチン3回接種の証明書と身分証明書(運転免許証)を提示します。

travel.rakuten.co.jp

ホテルハーヴェスト 鬼怒川

a.r10.to

東急不動産ホールディングス

東急不動産ホールディングスの株式を保有していれば、株式優待で全国のホテルハーヴェストや東急ステイの宿泊優待券がもらえます。

www.tokyu-fudosan-hd.co.jp

SL大樹公式サイト

www.tobu.co.jp

いちご一会とちぎ旅

www.tochigitabi.net

最後までお読みいただたき、感謝いたします 🤗