全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

東急ハーヴェストクラブ・山中湖マウント富士に2泊3日~冬の大スペクタクル「紅富士」を観た!?

山梨県の富士山・山中湖へ旅行に行ってきました。宿泊先は全国的な人気のサウナがある東急ハーヴェストクラブの山中湖マウント富士です。

山梨県へ旅行を予定されている方の参考となれば幸いです。

ホテル マウント富士

山中湖マウント富士とは?

山中湖マウント富士は、東急ハーヴェストクラブが運営する会員制リゾートホテルです。会員制のホテルですが、ホテルマウント富士として、一般の方でも予約・利用が可能です。

  • Googleクチコミ評価4.3(2023年1月現在)
  • 東富士五湖道路 山中湖ICより車で約15分
  • テルマウント富士入口バス停より無料送迎バスで約10分

会員制リゾートホテルだけあって、山中湖上に佇むの緑豊かなエリアにある洗練されたホテルです。

山中湖マウント富士 部屋

今回は、スタンダード和洋室(禁煙)を予約時に指定しました。外見は少し古い感じですが、館内はとてもきれいです。

セミダブルベッドが2台と畳6帖の広々とした部屋です。和室用の布団は押し入れに3人分入っているので、自分のタイミングで敷くことができます。

バルコニーからは、壮大な富士山と広大な富士の裾野をのぞむことができます。

山中湖も一望でき、早朝にはご来光を拝むこともできます。宿泊時は山中湖が霧が覆われていてとても幻想的でした。

山中湖マウント富士 サウナ

サウナとしては全国的に有名で、ドライサウナとミストサウナがあります。

引用元:ホテルマウント富士公式ホームページより

サウナの様子はこちらの記事で詳しく説明していますので、ご参考となれば幸いです。

ueolager.hatenablog.com

山中湖マウント富士 温泉

温泉は、温泉大浴場の「満天星の湯」と展望露天風呂の「はなれの湯」があります。

「満天星の湯」の温泉は内風呂と露天風呂のみですが、サウナが有名すぎて露天風呂にはあまり人が入っていません。露天は外気浴をしている人のほうが多いので、温泉好きの方には好ましいですね。

引用元:ホテルマウント富士公式ホームページより

「はなれの湯」は山中湖を眼下に、富士山を一望できます。注意点として、日の出の時間帯は混雑するのと、洗い場も外にあるので冬季はかなり寒いです。

引用元:ホテルマウント富士公式ホームページより

山中湖マウント富士 朝食

朝食はホテル内のレストランで、種類豊富な和洋ブッフェです。ライブキッチンもあり、満足する内容でした。

朝食ビュッフェの様子はこちらの記事で詳しく説明していますので、ご参考となれば幸いです。

ueolager.hatenablog.com

山中湖マウント富士 売店

山中湖マウント富士 施設

庭園には双眼鏡(100円)が設置されており、富士山の様子を見ることができます。

夏期限定の利用になりますが、プールも併設されています。

山中湖ならではの森林浴が楽しめます。

山中湖マウント富士 紅富士

山中湖マウント富士は富士山を見るために建てられたホテルで、富士山が朝日でフラミンゴレッドに染まる「紅富士」の名所です。この紅富士を見ることができるのは山中湖だけです。

部屋のベランダから富士山を固定カメラで撮影した映像のリンクです。

www.youtube.com

部屋のベランダから山中湖を固定カメラで撮影した映像のリンクです。

www.youtube.com

ホテル マウント富士

山中湖マウント富士【公式】

www.harvestclub.com

東急不動産ホールディングス 株主優待【公式】

東急不動産ホールディングスの株式を保有していれば、株式優待で全国のホテルハーヴェストや東急ステイの宿泊優待券がもらえます。

www.tokyu-fudosan-hd.co.jp

最後までお読みいただたき、感謝いたします 🤗