全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

サウナ必須アイテム!頭に巻けばサウナハットの代わりにもなります!信頼の今治タオル

どうも、こんにちは! ラガーです。

 

サウナに入るときサウナハットをかぶって頭皮を守っていますか?

 

私はサウナは好きですが、サウナハットってどうもガチ勢っぽく見られそうでイヤなんですよね。だからと行って、銭湯のタオルでは短くて巻きにくい。

 

そこで私は、「今治タオル コンテックス MOKU Light Towel」を頭に巻いて頭皮を守っています。

今治タオル コンテックス MOKU Light Towel グレー

今治タオル コンテックス MOKU Light Towel グレー

 

選んだ時のポイントは以下です。

  • 33cm×100cm で一般的なタオルより長いため頭に巻きやすい
  • 生地が薄いため絞りやすい、乾きやすい、かさばらない
  • コットン100%で肌触りが良い
  • 信頼の今治タオル

 

外気浴のときは、目も覆うように頭に巻きます。生地が薄いためぼんやりと向こう側が見えるのが良いですね。

 

カラーバリエーションも豊富で、私は落ち着いた色のグレーを愛用しています。

 

よかったら、ぜひ、試してみてください。