全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【ライフ】中身が見えず破けにくいごみ袋を見つけました、家庭用ごみ袋は厚さで選んで!

どうも、こんにちは! ラガーです。

 

家庭ごみの袋って何を使ってますか?

 

いろいろと試してみて落ち着いたのは、日本技研工業の「ストレッチ ゴミ袋 半透明 乳白 45L 50枚入」です。

 

ストレッチ ゴミ袋 半透明 乳白 45L 50枚入

ストレッチ ゴミ袋 半透明 乳白 45L 50枚入

 

選んだ時のポイントは以下です。

  • 大きさ:家族4人一週間分を想定して、45L
  • 値段:10円未満
  • 色:半透明(透明ではなく中身が見えにくいタイプ)
  • 厚さ:0.02以上

 

スーパーなどで一般的に売られている袋の厚さは、0.010~0.015が一般的で、0.02のものは大型のショッピングセンターまで行かないとないです。

 

市区町村でごみ袋を指定されているところもあると思いますが、私が住んでいる地域は、ごみ袋の指定がないのでネットで購入しています。

 

値段は、Amazonで472円(2022年10月現在)です。

定期おトク便だと15%引きの427円に!(427÷50=8.54円/枚)

 

この袋に代えてからはたくさん入れても破れにくくなり、色も乳白色で中身が見えないのでプライバシー的にも助かっています。

 

よかったら、ぜひ、試してみてください。