全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】世界に誇れる美しい駿河湾を臨む西伊豆・土肥海水浴場に行ってきました!土肥温泉・土肥金山・恋人岬・きびなご寿司もあるよ!

どうも、こんにちは! ラガーです。 本記事は、西伊豆・土肥温泉への旅行記になります。 透き通るようなエメラルドブルーの海に惹かれ、ここ数年は、駿河湾を望む静岡県に旅行に行くことが増えてます。 今年も海の日を含む三連休で、西伊豆・土肥温泉に行っ…

【書評】藤子・F・不二夫のSFに対する強い関心が伺える、SF短編集①『創成日記』

どうも、こんにちは! ラガーです。 シリーズ42作目となる『映画ドラえもん のび太と空の理想郷ユートピア』が、2023年3月に公開されることが決定いたしました! doraeiga.com 映画の内容はまだ公開されていませんが、HPに「2023年春、大空を舞台に繰り広げ…

【書評】HTMLとJavaScriptを使って論理的思考を学ぼう!プログラミング初心者にお勧め

どうも、こんにちは!ラガーです。 本記事は、ひろゆき(西村博之) - プログラマーは世界をどう見ているのか」の書評になります。 本記事をお読みいただくことで、以下のことを理解できます。 ・本書の目的 ・本書をお勧めするターゲット 目次 はじめに 世…