全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松山城(現存十二天守・日本百名城)~愛媛県松山市

愛媛県の松山市には、現存十二天守の松山城があります。 今回、日本の三大平山城としても名高い松山城に行ってきましたので、その様子をご紹介します。 松山城 ロープウェイのりば 松山城 本丸 松山城 天守 松山城 天守最上階 松山城 行き方 松山城 グルメ …

丸亀城(現存十二天守・日本百名城)~香川県丸亀市

香川県の丸亀市には、現存十二天守の丸亀城があります。 今回、石垣の名城としても名高い丸亀城に行ってきましたので、その様子をご紹介します。 丸亀城では最大の見所である石垣を堪能しましょう。 丸亀城 亀山公園 丸亀城 石垣 丸亀城 三の丸 丸亀城 二の…

個室でまったり!道後温泉別館・飛鳥乃湯泉~さらりとした美人の湯

愛媛県の道後温泉には、本館、別館、大衆浴場があります。 今回、道後温泉別館の飛鳥乃湯泉に行ってきましたので、様子をご紹介します。 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉とは? 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 1階 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 2階 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 …

日本唯一の皇室専用浴室!道後温泉・又新殿(ゆうしんでん)

愛媛県の道後温泉には、皇室御用達の浴室である「又新殿(ゆうしんでん)」があります。 今回、運良く又新殿を拝見することができましたので、その様子をお伝えいたします。 道後温泉 又新殿とは? 又新殿 御成門 又新殿 御居間 又新殿 玉座の間 又新殿 洞の…

冬の富士スバルラインにノーマルタイヤで挑む

山中湖マウント富士に宿泊したついでに、富士スバルラインを経由して富士山を見てきました。 冬の富士山に旅行を検討されている方の参考となれば幸いです。 富士スバルラインとは 富士スバルライン 富士スバルライン 四合目 大沢駐車場 富士スバルライン 大…

日本一硬い!?道の駅・富士吉田の吉田のうどん

富士スバルラインの帰り 道の駅・富士吉田に寄る 富士吉田市といえば吉田のうどん 吉田のうどん自体は3回目 メニューはこんな感じ 湯盛りうどん(400円)が一番安い サイドメニューもありますが しばし悩んで、決めた 券売機で購入した時点で注文は通ってい…

中央自動車道・談合坂SAのホルモンラーメン

山中湖へ向かう途中、 中央自動車道の談合坂SA(下り)にある フードコートで昼食をとることに その中にある「ラーメン大皇」の 店長おすすめ商品 くせになる味!! ホルモンラーメン!! が気になります ソース焼きそばも美味そう 牛すじラーメンやもつ煮も…

東急ハーヴェストクラブ・山中湖マウント富士に2泊3日~冬の大スペクタクル「紅富士」を観た!?

山梨県の富士山・山中湖へ旅行に行ってきました。宿泊先は全国的な人気のサウナがある東急ハーヴェストクラブの山中湖マウント富士です。 山梨県へ旅行を予定されている方の参考となれば幸いです。 ホテル マウント富士 山中湖マウント富士とは? 山中湖マウ…

山中湖マウント富士の朝食ビュッフェ~富士山の麓で優雅な朝ごはん(東急ハーベスト山中湖)

山梨県南都留郡にあるホテルマウント富士の朝食ビュッフェの様子をご紹介します。 ホテル マウント富士 ホテルマウント富士 ビュッフェ ホテルマウント富士 ビュッフェ おすすめ ホテルマウント富士 旬華 ホテルマウント富士【公式】 ホテルマウント富士 ビ…

山中湖マウント富士のサウナでととのった!オートロウリュ、富士天然水の水風呂などサウナ愛がすごい!(東急ハーベスト山中湖)

BS朝日の「サウナを愛でたい」で紹介されてからずっと気になっていたホテルマウント富士のサウナに行ってきましたので、ご紹介いたします。 ホテル マウント富士 ホテルマウント富士 サウナ サウナは90℃のドライサウナ。写真は明るいですが、部屋は暗めでTV…

メルカリで残念だった評価を受けた実例について

メルカリで残念だったの評価をするときの基準について考えてみます。 この記事では、自身がメルカリで残念だったと評価をされたとき感じたことについてまとめています。 また、残念だった評価を消す方法について別の記事で書いていますので、参考になれば幸…

Googleマップの写真を撮るコツ~投稿した写真の閲覧回数が 3,000,000 回越え(Google Local Guids)

先日、Googleマップ(google-maps-noreply@google.com)より 「多くの人が Google マップであなたの投稿写真を閲覧しています!」 という内容のメールが届きました。 この記事では、Googleマップに投稿した写真の閲覧回数の合計、閲覧回数が最も多い写真の紹…

ホテルハーヴェスト鬼怒川の朝食ビュッフェ

栃木県日光市にあるホテルハーヴェスト鬼怒川の朝食ビュッフェの様子をご紹介します。 ハーヴェスト鬼怒川 ビュッフェ ホテルハーヴェスト鬼怒川 栃木旅行 ハーヴェスト鬼怒川 ビュッフェ 朝食会場はホテル1階のレストランで、和洋ビュッフェ形式のスタイル…

栃木・鬼怒川温泉に1泊2日 !宇都宮餃子とハーヴェスト鬼怒川の露天風呂の旅

全国旅行支援を使用して栃木県の鬼怒川温泉・宇都宮へ旅行に行ってきました。 栃木県へ旅行を予定されている方の参考となれば幸いです。 目次 目次 全国旅行支援 栃木 宿泊費用 全国旅行支援 栃木 クーポン券 ホテルハーヴェスト鬼怒川とは? ホテルハーヴェ…