全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とろたく巻き発祥の大寿司で新潟の新鮮な肴と寿司をいただく!

新潟県といえば豊かな自然と豊富な食材!コシヒカリやササニシキに代表される新潟米や日本海で捕れる新鮮な海の幸などが有名です。 今回、越後湯沢にあるとろたく発祥の店でも有名な大寿司さんで、新潟県の美味しい寿司を満喫してきました。 目次 目次 大寿…

秋の湯沢高原スキー場/パノラマパークに紅葉を見に行ってきた!日本最大級ロープウェイ・アルプの里・高原バーベキュー

どうも、こんにちは! ラガーです。 新米と紅葉の季節になると、東北・上越方面へと足を伸ばしたくなります。湯沢高原スキー場/パノラマパークへ紅葉を見に行ってきました。 目次 目次 湯沢高原スキー場/パノラマパークとは 湯沢高原スキー場/パノラマパ…

ナスパニューオータニ宿泊記、掛け流しの温泉、夜の過ごし方、新潟の郷土料理!

新米と紅葉の季節になると、東北・上越方面へと足を伸ばしたくなります。今回は、越後湯沢にあるホテル・ナスパニューオータニに宿泊してきました。 この記事では、実際にホテルに泊って、体感してきた内容をご紹介いたします。また、全国旅行支援の利用方法…

ナスパニューオータニの朝食ビュッフェが最高だった!越後湯沢で新潟県の郷土料理を満喫!NASPAニューオータニの朝食ビュッフェ

どうも、こんにちは! ラガーです。 新潟県といえば豊かな自然と豊富な食材が有名。特に、コシヒカリやササニシキに代表される新潟米が有名です。 今回、越後湯沢にあるホテル・ナスパニューオータニの朝食ビュッフェで、新潟県の美味しい郷土料理を満喫して…

江戸川競艇の指定席MIYABIに行ってみた!ゆったりリクライニング席に豪華な御膳付き!ボートレース江戸川の魅力をお伝え

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)の指定席・MIYABIに行ってきましたので、体験してきた内容をご紹介します。 2500円(実質500円)で一日遊べて、帰るときにはお金が増えてる!?なんてこともあるかもしれません。 なお、当記事は館内で大凡を書き上げまし…

【Google AdSense】アドセンス合格時のページ構成・ページ数を公開します!

どうも、こんにちは! ラガーです。 当サイトは、はてなブログの無料版を使用して、Google AdSense(以下、アドセンス)の有効化をしています。当サイトにおけるアドセンス合格時のページ構成を紹介させていただきます。 ひとつの事例にはなりますが、アドセ…

【Google AdSense】はてなブログ無料版でGoogle AdSenseに合格するには?アドセンスの有効化にむけて取り組んだことを解説します!

どうも、こんにちは! ラガーです。 当サイトは、はてなブログの無料版を使用して、Google AdSense(以下、アドセンス)の有効化をしています。当サイトの事例をもとに、アドセンスの有効化にむけて取り組んだことを解説します。 ひとつの事例にはなりますが…

【Windows11】範囲指定でスクリーンショットを撮る便利なショートカット、領域切り取り機能が便利!

どうも、こんにちは! ラガーです。 Windows11ではスクリーンショット機能が使いやすくなっており、さらに便利なことにショートカットで「領域切り取り」を使用することができます。 スクリーンショット機能 使い方 スクリーンショット機能は、以下のキーを…