全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

2024-01-01から1年間の記事一覧

【伊豆高原】特急踊り子号で行く!きらの里・ 大室山 ~ 伊豆高原旅行記

こんにちは! 今回は、伊豆高原にある「きらの里」に行ってきましたので、ご紹介していきます 伊豆高原 きらの里 杜の湯 きらの里 は、ドーミーインで有名な共立メンテナンス(共立リゾート)が運営する温泉宿です。 伊豆高原 きらの里 伊豆高原 きらの里 1…

【函館】至高の朝ごはん!ラビスタ函館ベイの朝食バイキング

今回は、ラビスタ函館ベイの朝食バイキングの魅力について紹介していきます ラビスタ函館ベイ 朝食バイキング ラビスタ函館ベイ ご当地グルメ ラビスタ函館ベイ ラビスタ函館ベイ 朝食バイキング ラビスタ函館ベイの朝食バイキングは、北海道の食材をふんだ…

五稜郭(日本百名城)~北海道函館市

今回、日本100名城の五稜郭に行ってきましたので、その様子をご紹介します 五稜郭 とは 五稜郭 行き方 五稜郭タワーからの景色 海防強化の城として五稜郭と松前城が建築 設計したのは蘭学者の武田斐三郎 函館は昔、箱館と呼んでいた 五稜郭の意味 日本の城に…

【Google】Gemini(旧Bard)の新機能が発表されました!

2024年2月9日、Google AIは、大規模言語モデル Gemini の新機能を発表しました。 2024年2月9日(金)日本経済新聞紙面でも紹介されています。 Google One に課金すれば上位プランの「Gemini Advanced」が使える。スプレッドシートなど、ほかの Google サービ…

実母の死について

昨年、実母が亡くなりました。 それからというもの、自分の人生についていろいろ考えるようになりました。 母は76歳、いわゆる団塊の世代でした。 共働きの家庭で、母はバリバリの営業ウーマンとして活躍していました。 定年退職後は、祖母(母の義母)の介…

【川治湯元】男2人旅、鬼怒川の少し先にある川治温泉、混浴露天風呂に遭遇

毎年恒例の冬休み男2人旅 東武鉄道にのり、栃木県の日光市にやってきた 今年は、鬼怒川温泉を越えて、少し先にある川治温泉へ 川治温泉にある一柳閣(いちりゅうかく)に宿泊したので、その様子をご紹介します 川治温泉 一柳閣 川治温泉とは 川治湯本 一柳閣…