全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【函館】至高の朝ごはん!ラビスタ函館ベイの朝食バイキング

今回は、ラビスタ函館ベイの朝食バイキングの魅力について紹介していきます

ラビスタ函館ベイ 朝食バイキング

ラビスタ函館ベイの朝食バイキングは、北海道の食材をふんだんに使った、種類豊富な内容で人気です

入口から二手にわかれて進んでいくため、混雑時でも比較的スムーズに利用できました

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

まずは、炙り焼きコーナーから。ホタテがまるごと炙ってあり、香ばしい香りが食欲をそそります

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

海鮮丼コーナーでは、新鮮なイカやエビ、イクラなどを好きなだけ盛り付けることができ、多くの人が利用していました

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

スープカレーもあります

ご当地名物なので、これも外せない!

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

スープカレーのとなりは、蒸し餃子にお野菜

ジャガイモは、北海道産の「北あかり」ですね、おいしそう~

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

コロッケやささみフライなどの揚げ物

きのことベーコンのペンネグラタンなど

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

アイナメの醤油煮、カボチャもち、肉じゃがなどの和のおかず

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

ご飯のお供も豊富です

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

海鮮が豊富なので、パンは選択しづらいですね

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

子どもに人気のドーナツやクロワッサン

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

北海道でよく飲まれている、ソフトカツゲンも飲み放題

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

こんな感じで盛ってきました

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ ご当地グルメ

ドーミーイン高知のご当地グルメは、海鮮丼 です

朝からいくらが食べ放題なんて信じられません

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

サーモン、甘エビ、ネギトロ、イカのお刺身

たくさん食べたかったので、別皿で盛ってきました

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

いくら丼にしていただきます

ぜいたく~!

 

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

ホタテの炙り焼きとカラフトシシャモ

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

第二陣は、スープカレーなど洋食中心で盛ってきました

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

スープカレーうまいな~

タンドリーチキンは子どもでも食べられる、ほどよい辛さです

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

オムレツはシェフが作ってくれる、チーズ入りのとろとろのやつ

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

コーヒーは機械でドリップするタイプと、美鈴珈琲がありました

美鈴珈琲は、美鈴函館工場で焙煎した、ラビスタ函館ベイオリジナルのコーヒーです

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

デザートもプリンやケーキ、ドーナツ、フレンチトーストなど種類豊富

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

開放的なレストランで函館の景色を眺めながら食事ができました

朝からお腹いっぱい、ご馳走さまでした。

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) は、株式会社共立メンテナンスが運営するビジネスホテルです

お読みいただたき、感謝いたします🤗