全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【宮崎】最高の贅沢!シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの朝食バイキング

宮崎県宮崎市にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの朝食バイキングの様子をご紹介します

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、フェニックス・シーガイア・リゾートの中央に位置する高級リゾートホテルです

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 朝食

会場は、ホテル1階のレストラン「PINE TERRACE」

このホテルの朝食バイキングの利用時間は、なんと 13時まで!

午前中に海やプールを楽しんだ後、ブランチ感覚で思いっきり美味しい食事を取ることができます

シェラトン宮崎 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

朝食は和洋バイキング形式

シェラトン宮崎 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

フレーバーウォーターがあるのが、南国っぽくて良いですね

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

ソーセージやベーコンなど定番のおかずたち

ほか、中華料理や宮崎牛入りガーリック炒飯もありました

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

窯焼きのピザにオムレツのライブキッチン

ピザは焼けたらベルを鳴らして教えてくれるので

子供たちが列を作ります

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

パンやチーズの種類が豊富

チーズたくさん食べられるのはうれしい

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

めずらしい、魚を練り込んだうどん

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

その場で握ってくれるおにぎり、宮崎牛しぐれやサーモン西京焼きなど、お好みの具材でやさしくおにぎりを握ってくれます

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

まずは洋食中心に盛ってきました

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

サラダも豪華です

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

だし入りほうれん草のオムレツ

だしと半熟たまごがとろりとして美味しそうです

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

子供が大好きな焼きたてのピザ

ひとりで8切れ(まるごと1枚)食べてました

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

オニオンスープには、これでもかと刻みオニオンがたっぷり入ってます

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

続いて、和食中心にお代わり

炭水化物まつりになってしまいました

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎の名物、冷や汁

おうちでも良く作って食べます

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

手巻きおにぎりの具は、宮崎牛しぐれです

優しく握ってあり、パクッと食べられます

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

カンパチのあらと大根の煮物

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

魚うどん、初めて食べましたがハマリました

甘い出汁にゆず胡椒があいます

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

魚のすり身を麺に練り込んだ宮崎の名物ですが

ちりめんを使っているのは宮崎でもめずらしいそうです

美味すぎて、お代わりしちゃいました

見ず知らずの方にも「美味しいですよ~」と勝手におすすめしておきました

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

連れが食べていたキーマカレー

カレーは日替わりです

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

デザートコーナーは女性や子供に大人気

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

デザートはこんな感じ

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

連れは、ベリーソースとソフトクリームのパンケーキ

宮崎 シェラトン 朝食

宮崎 シェラトン 朝食

時間制限もないので、お昼過ぎまでゆっくり食事をすることができます。メニューも豊富でどれも美味しく、朝から最高の贅沢をしました

ご馳走さまでした。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート アクセス

ホテル・宮崎駅間のシャトルバスを利用できます。ただし、平日は本数が少ないので、事前に時間を確認しておきましょう

お読みいただたき、感謝いたします🤗