全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野市内のおいしい佐野ラーメン5選(晴れる屋のレポートあり)

今回は、佐野市内のラーメンが美味しいと評判のお店5選をご紹介します。 佐野市内のラーメン屋は、クチコミの評価が4.0以上のお店が多く、基本的にどの店に入ってもハズレはないように思います。 今回はGoogle Mapのクチコミを頼りに、高評価かつクチコミ数…

【SearchConsole】「動画ページのインデックス登録の問題が検出されました」が報告されたときの対処方法について

当記事では、Google SearchConsoleから、動画ページのインデックス登録エラー「ページ上で視認性の高い動画は検出されませんでした」が報告されたときの対処方法についてまとめています。 動画ページのインデックス登録の問題が発生したときの解決方法 動画…

【Windows11】突然Bluetoothが消えた・有効にできないとき(Bluetoothマウス)

Windows11でBluetoothマウスを使用しているのですが、2月のWindowsUpdate後に突然Bluetoothデバイスが無効になってしまいました。 ここでは、Bluetoothが使用できなくなってしまったときの確認ポイントと解決方法について、まとめておきます。 Bluetoohが使…

サウナがある!鬼怒川温泉のおすすめ宿・ホテル5選

温泉旅行では温泉はもちろんですが、サウナにも入りたい欲張りな私です。 今回は都心からも利用しやすい鬼怒川温泉のサウナがある旅館・ホテルを調べました。 サウナ専門サイト「サウナイキタイ」のサ活の順に並べています。 鬼怒川温泉 鬼怒川温泉 あさや …

パラドール・デ・カルモナに宿泊~スペイン旅行記(今週のお題「行きたい国・行った国」)

今週のお題「行きたい国・行った国」 何年も前のことですが、新婚旅行先のスペインで宿泊したパラドールが忘れられません。 宿泊したのは「パラドール・デ・カルモナ」 スペイン・アンダルシア地方のセビリア県にあるパラドールです。 パラドールとは、スペ…

【TDS】ディズニープレミアアクセスを効率的に使ってストレスなくパークを楽しむには

久しぶりに家族そろって、東京ディズニーシーに行ってきました。 ディズニーの人気アトラクションは長時間待ちが当たり前ですが、思い切って有料サービスの「ディズニープレミアアクセス」を使ってみました。 ディズニープレミアアクセスを使ってパークを楽…

【PV数増加】どの記事が良く読まれているのか SearchConsole で調べてみた

週末は記事のPV数が平日に比べ増える傾向にありますが、今週末は過去最高となり、読者の方々に感謝を申し上げます。 はてなブログの「アクセス解析」によると今週末のPV数は以下のとおり。 2023/2/11(土):193PV 2023/2/12(日):246PV ブログのどの記事…

【Windows11】生体認証(指紋認証)でサインインできないとき(Windows Hello)

Windows11のサインイン時に指紋認証を使用しているのですが、2月のWindowsUpdate後に指紋認証ができず、PIN認証になっていました。 ここでは、指紋認証ができなくなってしまったときの確認ポイントと解決方法について、まとめておきます。 指紋認証できなく…

【画像有】千葉県独自!地域限定クーポンを上乗せ配付中

千葉県独自の観光需要喚起策として、1人1泊5,000円以上の宿泊者を対象に「宿泊日順で先着100万人」に地域限定クーポンに2,000円を上乗せして配付中です。 ※3/25~26の1泊旅行で上乗せされましたのでご報告いたします(2023/3/27更新) ※全国旅行支援延長決定…

家族でゆったり泊まれる!千葉県のおすすめのホテル・旅館

今回は、千葉県にあるホテル・旅館のご紹介です。 以下の基準に沿って選定しています。 実際に泊ったことがある 家族で泊まれる、楽しめる 露天風呂もしくはサウナがある 食事の満足度が高い 地域別にまとめていますので千葉旅の計画の参考になれば幸いです…

宮崎ぎょうざの特徴は何?~宮崎市がギョーザ購入額で2年連続で日本一

2023年2月8日の朝刊で「宮崎市が2強を抑えギョーザ購入額で2年連続で日本一」の記事を見ました。 餃子といえば宇都宮、浜松、八幡(北九州)などが有名ですが、宮崎も餃子が盛んなんだとはじめて知りました。 今回は「宮崎ぎょうざ」の特徴について調べてみ…

ボートレーサーの間で江戸川競艇のごはんがのおいしいと話題に!?

ボートレースのG1戦「江戸川大賞・開設67周年記念」(2023年1月26日〜2023年1月31日)が江戸川競艇場で開催され、福岡支部の前田将太選手の優勝で幕を閉じました。 ボートレース江戸川 公式ホームページより 優勝インタビューの中で「江戸川競艇場の魅力」に…