全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

佐野市内のおいしい佐野ラーメン5選(晴れる屋のレポートあり)

今回は、佐野市内のラーメンが美味しいと評判のお店5選をご紹介します。

佐野市内のラーメン屋は、クチコミの評価が4.0以上のお店が多く、基本的にどの店に入ってもハズレはないように思います。

今回はGoogle Mapのクチコミを頼りに、高評価かつクチコミ数の多いお店をピックアップしました。是非、旅の参考となれば幸いです。

佐野ラーメン 田村屋

  • クチコミ 4.1
  • クチコミ数 1420
  • 水曜休み
  • ラーメンは食べやすい細麺。餃子が一つ一つが巨大で初めての客は驚く
  • 焼豚の脂身のあまみが麺とからむと、口の中で旨味が広がる

goo.gl

佐野ラーメン 森田屋 総本店

  • クチコミ 4.0
  • クチコミ数 1611
  • 水曜休み
  • 料金は注文の際に支払うシステム
  • メニューはラーメンとチャーシューメンのみ

goo.gl

佐野ラーメン いってつ

  • クチコミ 4.1
  • クチコミ数 1925
  • 火曜休み
  • 透き通った醤油のスープは一口食べると鶏ガラ魚介の旨味が口いっぱいに広がる
  • 男性スタッフが平打ちして包丁断ちした麺を、女性スタッフが調理

goo.gl

佐野 青竹手打ちラーメン 大和

  • クチコミ 4.0
  • クチコミ数 2360
  • 月曜休み
  • 機械で予約の券を取り、券売機で食券を購入するシステム
  • うどんに似た中太麺と鶏ガラのスープでアッサリ
  • 男性にはチャーシュー麺大盛りおすすめ

goo.gl

佐野ラーメン 晴れる屋

  • クチコミ 4.3
  • クチコミ数 206
  • 月曜休み
  • 豚骨が主張するスープは鶏ガラと豚の動物系で若干濃いめの醤油味
  • 佐野で一番旬で美味しいラーメン屋さんだと思います

goo.gl

佐野ラーメン 晴れる屋 レポート

老舗の有名店は週末はどこも行列が激しいようなので、新しめで評価の高い「晴れる屋」さんに行ってきました。

お店の場所は、東武佐野線佐野市駅から徒歩で10分ほどです。

先客は2組で日曜のお昼にしては空いているほうでラッキーでした

待っている間に券売機で食券を買います

10分ほどで4席あるカウンター席へ案内

ほかには4人掛けテーブルが3卓、広めの座敷が1卓

店主は中国料理27年の経験の持ち主で期待が高まります。

本日のラインナップは

・青竹手打ち佐野ラーメン(700円)

・トッピングチャーシュー(100円)

プラス100円でこのチャーシューの量は佐野に来たなと感じるところ

醤油ベースの澄んだスープはコクとうま味があって美味しい!

スープが絡んだ太めのちぢれ麺が美味しい!

太さが均一でないところが手打ち感があってさらに良いです。

チャーシューは豚バラのとろとろの部分と

身がしっかりしている部分と両方味わえる

後半は特製のラー油で味変してみます

ラー油のいい香りが広がってまた違った味わいに

一心不乱に完食

ごちそうさまでした。

初めての佐野ラーメン

晴れる屋さんにして大正解でした。

お店の近くには、関東三大師のひとつである佐野厄除け大師や佐野市観光物産会館があります。

館内にはラーメンマップがありますのでご活用ください。

揚げたてのいもフライもおすすめです。

お読みいただたき、感謝いたします 🤗