全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

中央自動車道・談合坂SAのホルモンラーメン

山中湖へ向かう途中、

中央自動車道の談合坂SA(下り)にある

フードコートで昼食をとることに

その中にある「ラーメン大皇」の

店長おすすめ商品 くせになる味!!

ホルモンラーメン!!

が気になります

ソース焼きそばも美味そう

牛すじラーメンやもつ煮も旨そ

…悩む

しばし悩んで、決めた

「ホルモンラーメン(880円)」

具は豚もつ、タマネギ、白ねぎ

麺は自家製の麺を使っているようで、中細でほどよい堅さがありスープが良く絡みます。

瀬戸内海に浮かぶ香川・伊吹島の「いぶきいりこ」出汁の効いた独特の味のスープ(HPより)とあるので、醤油に魚介の出汁とお肉の出汁、タマネギの甘味が重なり、とてもジャンキーな味で、たしかにやみつきになります。

もつもたくさん入っていて、麺もボリュームがありお腹いっぱいになりました。

連れが頼んだ「チャーハン(850円)」

パラパラのチャーハンでものすごいボリューム!味は美味しいけど、卵などの具をよく見てみると、冷凍かなって感じ。

ラーメン大皇

Googleの評価は2.0と低いです。

クチコミを見てみると、味がしょっぱい、麺がかたい・ほぐれてないなどで評価がわかれているようです。

こういう低加水の麺は好きですけどね。

ホルモンラーメンや牛すじラーメンは評価高いようでした。台湾ラーメンなどのジャンキーな味が好きな方におすすめです。

goo.gl

ご馳走さまでした。