全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【甲府】ウェルカムスイーツにアイス食べ放題!シャトレーゼホテル談露館

こんにちは!

子どもが「シャトレーゼホテルに泊まってアイスをいっぱい食べたい!」と言うので、夏休みを利用してシャトレーゼホテル談露館に行ってきました。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館  は、山梨県甲府市にあるシャトレーゼが運営するホテルです。

談露館

シャトレーゼホテル 談露館

シャトレーゼホテル談露館 行き方

甲府駅から徒歩7分、車では甲府昭和ICから約20分の場所に位置しています。

シャトレーゼホテル談露館 駐車場

駐車場は隣接する施設「KoKori」と提携しており、宿泊料金に含まれています。

シャトレーゼホテル談露館

「KoKori」

シャトレーゼホテル談露館

「KoKori」

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

オシャレな小路が

シャトレーゼホテル談露館 館内

館内はレトロな家具が置かれ、重厚感があります。シャトレーゼホテルならではのワインの量り売りがあるのも魅力です。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

談露館 館内

シャトレーゼホテル談露館 ウェルカムスイーツ

チェックインは15時からですが、ウェルカムスイーツは14時からいただけるので、早めに到着してスイーツを楽しめるのが嬉しいポイントです。ケーキは早い者勝ちなので、早めにチェックインすることをおすすめします。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

ウェルカムスイーツ

私はショコラ・ショコラを選びました。ショコラムースとココアスポンジが組み合わさった、ほろ苦い大人の味わいです。ドリンクはワインをいただきました。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

ショコラ・ショコラ

子どもはモンブランを選びましたが、最後の1個でした。ブランデー入りとのことでしたが、あっという間に完食していました。

シャトレーゼホテル談露館

和栗のモンブラン

シャトレーゼホテル談露館 アイス

アイスクリームは、有名なチョコバッキーをはじめ、たくさんの種類がありました。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

アイスの無料サービス

シャトレーゼホテル談露館

アイスの無料サービス

私は果実食感バーと白州名水かき氷バーが気に入りました。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

アイスの無料サービス

子どもは、「目標10個!」といっていましたが、さすがにそれは無理でした。

でも、2人合わせて10個は達成できましたね。

シャトレーゼホテル談露館 部屋

お部屋は広々としたツインルームで、お部屋にもスイーツが用意されていて嬉しいです。

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

ツインのお部屋

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

お部屋にもスイーツとお水が

シャトレーゼホテル談露館 温泉

温泉は1階にありますが、少しわかりづらいかもしれません。

シャトレーゼホテル談露館

大浴場

ホテルの敷地内から湧出している100%天然の源泉掛け流しの温泉。

加温加水も一切していない天然温泉で、季節によって湯温に差があるみたいです。

シャトレーゼホテル談露館

談露館 公式HPより

何故かわかりませんが、子どもが「ここの温泉過去いち!」といって、私より長く入っていました。

シャトレーゼホテル談露館 レストラン

レストランは3つあり、夜はバー、高級鉄板焼き、ブランチはカフェと、様々な食事を楽しむことができます。

シャトレーゼホテル談露館

朝食・ランチの会場

シャトレーゼホテル談露館

鉄板焼(リニューアルオープン)

シャトレーゼホテル談露館

ブランチもできるオシャレなカフェ

もちろん、シャトレーゼの美味しいケーキも豊富に揃っています。

シャトレーゼホテル談露館

どれも美味しそう

シャトレーゼホテル談露館 周辺観光

ホテルから歩いて行ける甲府駅には、飲食店やワインが立ち飲みできるバーがあります。国産ワインの聖地だけあって、様々なワインを楽しむことができます。

シャトレーゼホテル談露館

甲府駅(南口)

シャトレーゼホテル談露館

甲府駅(レストラン)

シャトレーゼホテル談露館

立ち飲みできるワインバー

駅前のヨドバシにはロピアが入っているので、食べ物や飲み物を調達するのもおすすめです。

シャトレーゼホテル談露館

ヨドバシカメラロピア

シャトレーゼホテル談露館

レンタルサイクル

駅前には武田信玄像が立っていて、信玄公ゆかりの地であることを感じさせてくれます。

シャトレーゼホテル談露館

武田信玄

その後、舞鶴公園(旧甲府城)を散策

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

舞鶴公園(旧甲府城

信玄餅で有名な桔梗庵の工場見学にも行きました。見学は無料です。

シャトレーゼホテル談露館

桔梗信玄餅 工場テーマパーク

お土産に信玄餅を購入。

最近では、カップが最中になっている信玄餅もあり、手軽に食べられるのが嬉しい。桔梗信玄生プリンもおすすめです。

シャトレーゼホテル談露館

信玄餅

 

シャトレーゼホテル談露館 料金

スタンダードツイン 26平米(ベッド幅120cm)

大人1名、子ども1名(素泊まり)合計料金:15,895円

クーポン利用後の差引支払金額:14,306円

シャトレーゼホテル談露館

シャトレーゼホテル談露館

お読みいただたき、感謝いたします🤗