全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【TDS】ディズニープレミアアクセスを効率的に使ってストレスなくパークを楽しむには

久しぶりに家族そろって、東京ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーの人気アトラクションは長時間待ちが当たり前ですが、思い切って有料サービスの「ディズニープレミアアクセス」を使ってみました。

ディズニープレミアアクセスを使ってパークを楽しみたい方の参考になれば幸いです。

ディズニープレミアアクセスを使ってみた感想

結論からいうと、ディズニープレミアアクセスを使ってかなりの時間が短縮できたので、使って良かったと感じています。

ディズニープレミアアクセスを利用するのに、ディズニーリゾートアプリは必要ですので、スマートフォンにインストールしておきましょう。

どのような場面でどのような使い方をしたのか、このあと説明しています。

開園~入場時の保安検査について

週末の日曜日とあり朝からかなり混雑ぶり。

以前との違いとして、保安検査が強化されています。

空港のように厳しく、これが入場に時間がかかる要因となっています。

入場するまでに 30分 ほど掛かってしまいました。

パーク入園時のお願いについて

金属探知ゲートによる身体検査と機械による手荷物検査が必要となっています。

www.tokyodisneyresort.jp

財布、スマートフォン、カメラ、鍵などゲートで引っかかりそうな小物は、巾着袋などにまとめて、カバンの中にしまっておくとスムーズです。

ファンタスティック・フライト

入場後すぐに「ファンタスティック・フライト」に向かいます。

なんと、開園して間もないというのに 120分 待ち!

あきらめて、センター・オブ・ジ・アースに向かいます。

センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アース待ち時間は 60分 だったので並ぶことにしました。

このセンター・オブ・ジ・アースに並んでいる間に、ファンタスティック・フライトのプレミアアクセスを購入しました。

センターオブジアースの次は、アラビアンコーストへ移動します。

キャラバンカルーセル

子供が大好きなメリーゴーランド

マジックランドシアター

ジーニーのマジックショー

東京ディズニーシー公式ホームページ より

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッド、チャンドゥと一緒に冒険の航海へ。

カタン・ベースキャンプグリル

カタン・ベースキャンプグリルでランチです。

このランチ中に午後の作戦を立て

ビックバンド・ショーのエントリー受付と

トイストーリー・マニア!のプレミアアクセスを購入

をしました。

ランチ後は、ポートディスカバリーへ移動です。

アクアトピア

アクアトピアは 20分 ほどの待ち時間で乗れました。

トランジット・スチーマーライン

トランジット・スチーマーラインでロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーへ移動します。

ファンタスティック・フライト(プレミアアクセス)

到着時点 180分 待ちで、ものすごい行列となっていました。

しかし、プレミアムアクセスがあるので、普通に並んだ方々の先頭地点まで一気に進み、無事合流することができました。

合流地点から乗り物へも道も優先して通してもらえます。

ディズニーシー公式ホームページ より

このアトラクションは、上映中の撮影は禁止されています。

ネタバレになるので詳しい感想は書きませんが、高所が苦手で乗り物酔いしやすい私でも大丈夫でした。

高所が苦手と伝えると、一番低い位置へ案内してもらえますので、子供も安心して楽しめます。

ベネチア・ゴンドラ

待ち時間が無しだったのではじめて乗ってみました。

乗り合わせた人と向かい合わせに座るので、少々恥ずかしい。

アメリカン・ウォーターフロントへ移動します。

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート

ミッキー、ミニー、ドナルドなどの仲間たちが繰り広げる、スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーです。

ディズニーシー公式ホームページ より

鑑賞するには、東京ディズニーリゾート・アプリで事前エントリーが必要です。

デランシー・ケータリング

外で食べるホットドッグは何故だか美味しいです。

バーナクル・ビルズ!

プロメテウス火山が見えるお気に入りの休憩場所。

生ビールとホットドッグ、骨付きソーセージで休憩です。

少しだけですが、GoProのTimePlusで様子を撮影しています。 


www.youtube.com

タートル・トーク

ウミガメのクラッシュと楽しくお話できるアトラクションです。

運良く前例に座ることができ、なおかつクラッシュに質問することできました。

しかし、撮影するのを忘れていたのが悔やまれます。

ディズニーシー公式ホームページ より

ジャンボリ・ミッキー・レッツダンス!

こちらはエントリー受付が出来なかったので、柵の外から鑑賞。

ディズニーシー公式ホームページ より

ガチで踊る一般のお客さんが凄かったです。

youtube.com

トイ・ストーリー・マニア!(プレミアアクセス)

ジャンボリ・ミッキーの後は、大人気のトイ・ストーリー・マニア!へ

到着時点 120分待ち 

こちらも、プレミアムアクセスがあるので、先頭付近まで一気に行くことができました。

今回の得点は 162,700点 です。ヒット率は 31% でした。

後半は腕が疲れてしまい両手で交互に撃っていたので、得点が伸びませんでしたが、久しぶりに、トイ・ストーリー・マニア!がプレイできて大満足です。

エレクリック・レールウェイ

電動式トロリーに乗って、ポートディスカバリーへ移動します。

ディズニーシー公式ホームページ より

ニモ&フレンズ・シーライダー

魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んで、海の世界を冒険します。

ディズニーシー公式ホームページ より

室内アトラクションですが、多少水に濡れるのでご注意を。

ショー開始まで休憩

ショー開始(19:30)まで1時間弱あり、待ちも少なくなってきたので、頑張ればあと1~2個はアトラクションに乗れると思いますが、体力の限界もあり休憩することに。

レイジング・スピリッツかタワー・オブ・テラーは乗りたかった、残念。

レイジング・スピリッツ

ディズニーシー公式ホームページ より

タワー・オブ・テラー

ディズニーシー公式ホームページ より

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリーム

帰りの混雑を避け夜のショーや花火はあきらめ、少しだけ見て帰ることにしました。

ディズニーシー公式ホームページ より

まとめ

小さい子供がいる家族連れなどは長時間の行列は難しいと思うので、費用はかかるが有効に活用すれば、短時間でライドできるプレミアムアクセスは有りだと思います。

今回は行かなかったが、「マーメイド・ラグーン」などで小さい子供を遊ばせておいて、夫婦でそれぞれ時間をずらしてプレミアムアクセスを使ってシングルライドするのも有りだと思う。

ディズニーランドもシー同様にプレミアアクセスを導入しているので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

ディズニー・プレミアアクセス 購入方法

プレミアアクセスの購入方法については、ディズニー公式ホームページで詳しく説明しています。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドはこちらです。

www.tokyodisneyresort.jp

お読みいただたき、感謝いたします 🤗