全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

ナスパニューオータニ宿泊記、掛け流しの温泉、夜の過ごし方、新潟の郷土料理!

新米と紅葉の季節になると、東北・上越方面へと足を伸ばしたくなります。今回は、越後湯沢にあるホテル・ナスパニューオータニに宿泊してきました。

この記事では、実際にホテルに泊って、体感してきた内容をご紹介いたします。また、全国旅行支援の利用方法についても記載していますので、旅の参考になれば幸いです。

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ

ナスパニューオータニ おすすめ

ナスパニューオータニはニューオータニホテルグループに属しますので、施設やサービスはどれをとっても一流です。その中でも実際に泊ってみて、おすすめのポイント3点を紹介します。

・源泉掛け流しで広々とした大浴場と自然に囲まれた露店風呂と外気浴

・大人から子供まで楽しめるナイトバー「ASOBI BAR Festa」

新潟県の郷土料理を堪能できる朝食ビュッフェ

ナスパニューオータニ 温泉

ナスパニューオータニオフィシャルサイトより

ナスパニューオータニオフィシャルサイトより

広々とした大浴場と、自然を望む露天風呂が気持ちよいです。泉質は弱アルカリ性単純温泉で美人の湯としても知られています。源泉(50度ほど)に加水適温にした湯を、毎時1トンの量で掛け流ししているとのこと。

他にも、ジャグジー風呂やサウナ、水風呂も完備しています。水風呂は冷たく(体感で15度ほど)外気浴スペースも広めでゆっくりでき、なにより山々に囲まれた景色と都会で味わえない澄んだ空気の中で外気浴が出来るって最高です。

ナスパニューオータニ ナイトバー

ホテル2階にあるナイトバー「ASOBI BAR Festa」は20時開店。店内落ち着いた雰囲気ですが、浴衣でも入ることができます。

ワンオーダー制ですので、飲み物を人数分注文します。

ビリヤードは1時間1000円、キューは何本かあるので複数人で楽しめます。ビリヤード台はラシャの状態も良く、チョーク、ラック、メカニカルブリッジなどの備品も備わってます。

ダーツは1ゲーム100円、複数人でゲームをする場合は人数×100円を投入します。ルールは、1ラウンドに1人当たり3回ずつダーツを投げていき、8ラウンド終了時、計24投の合計点数が一番高い人の勝ちというゲームです。初めてでしたが、店員さんにやり方を教わって楽しめました。マイダーツでプレイされている方もいました。

他にも、無料のテーブルサッカーゲームやシミュレーションゴルフもあります。他の方がプレーしている場合は、店員さんに声かけして順番を調整してもらいましょう。大人も子供も楽しめる施設でおすすめです。

ナスパニューオータニ 朝食

朝食は、ビュッフェ形式で新潟県の郷土料理を堪能できます。朝食ビュッフェの様子について知りたい場合は、こちらの記事が参考になります。美味しいお米と豊富なおかずを満喫しました。

ueolager.hatenablog.com

ナスパニューオータニとは

ナスパニューオータニ(NASPAニューオータニ)は、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるリゾートホテルです。

ナスパニューオータニ 予約

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ

全国旅行支援のバナーよりクーポンGETした後、宿泊のご予約をしてください

a.r10.to

冬季はスキーリゾートとしても人気のホテルです。スキー専用ゲレンデなのでスノーボードが利用できません。

naspa.co.jp

ナスパニューオータニ 周辺観光

湯沢高原スキー場/パノラマパークのロープウェイに乗り、アルプの里で紅葉を楽しむことができます。よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

ueolager.hatenablog.com

越後湯沢周辺の飲食店では大寿司さんがおすすめです。よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

ueolager.hatenablog.com

最後までお読みいただたき、感謝いたします 🤗