全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【安城】天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城で1泊2日

愛知県安城市にある ドーミーインEXPRESS三河安城 に宿泊してきましたので、その様子をご紹介します

ドーミーインEXPRESS三河安城

正式名称は、天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城、株式会社共立メンテナンスが運営するビジネスホテルです

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

a.r10.to

ドーミーインEXPRESS三河安城 アクセス

JR東海道新幹線 三河安城駅 南出口より、徒歩1分

三河安城

ホテルは、東海道新幹線 三河安城駅 南口の目の前で、利便性が高いです。

ドーミーインEXPRESS三河安城

三河安城駅 南口

三河安城駅に停車する新幹線は、こだま号のみです。東京方面へ行く場合、浜松駅か静岡駅で、ひかり号に乗り換えると便利です

三河安城駅

三河安城駅 改札

北口には、スギ薬局のどでかいビルが。本社かな

三河安城駅

三河安城駅 北口

新幹線で通り過ぎるだけで、前より気になっていた駅ですが、ようやく初の訪問です

ドーミーインEXPRESS三河安城 部屋

今回は、和室ツイン(禁煙)のお部屋です

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

シングルベットが2つ

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

押し入れに布団が2セット置いてありました

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

毎度、楽しみにしているウェルカムサービスは何かな?

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

今回は、フルーツゼリー。食後に美味しくいただきました

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

窓の外からは新幹線のぞみが勢いよく走っていく様が見えます

ドーミーインEXPRESS三河安城 館内

自販機とドーミーインには定番の漫画コーナー

ドーミーインEXPRESS三河安城 夕食

ドーミーインEXPRESS三河安城

数冊であれば部屋に持ち帰って読んでも良いですが、読み終わったらすぐに戻しましょう。ちなみに、読んだ漫画は「ザ・ファブル」です

ドーミーインEXPRESS三河安城 夕食

ドーミーインEXPRESS三河安城

漫画を確認したら、大浴場へ

ドーミーインEXPRESS三河安城 大浴場

天然温泉三州の湯!三州とは三河の別名

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

男湯の入口にも暗証番号が付いています。番号を忘れずに

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

男女共に内湯、露天風呂風の岩風呂(TV付)、サウナ(TV付)、水風呂を完備。サウナはビジネスホテルにしては広めの2段式で、バッチリ高温。水風呂は掛け流しで水温は高め。どうやらチラーが故障していたようです。残念

内風呂
サウナ
画像引用:ドーミーイン公式より

サウナタオルは必須アイテムです

ueolager.hatenablog.com

こちらも定番の、湯上がりアイスと乳酸菌飲料。お風呂あがりにどうぞ。

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーインEXPRESS三河安城 夕食

夕食は、近くにある「焼肉 安萬 安城本店」で至高のタンを堪能。夕食の様子はこちら、やわらかいハラミも絶品でした

ueolager.hatenablog.com

ドーミーインEXPRESS三河安城 夜食

21時30分からは、恒例の名物「夜泣きそば(無料)」をいただきます

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーイン名物 夜泣きそば

ハーフサイズのしょうゆラーメン。うちの子はこのラーメンが大好きで、大盛りプラス追加でもう1杯食べていました(汗

ドーミーインEXPRESS三河安城

ドーミーイン名物 夜泣きそば

大盛りやネギ多め(抜き)など、細かい注文にも応えてくれます。テイクアウトはやっておらず、食べられなかった人向けには、カップ麺を提供してもらえます

ドーミーインEXPRESS三河安城 朝食

朝食はバイキング形式で、味噌カツやどて煮など朝から愛知の郷土料理で満腹。朝食バイキングの様子はこちらから

ueolager.hatenablog.com

ドーミーインEXPRESS三河安城

a.r10.to

お読みいただたき、感謝いたします🤗