全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【高知】天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知で2泊3日

高知県高知市にある ドーミーイン高知 に宿泊してきましたので、その様子をご紹介します

五台山に先祖の墓があるため毎年訪れるのですが、高知市内のビジネスホテルはここ一択です

ドーミーイン高知 は、株式会社共立メンテナンスが運営するビジネスホテルです

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知 おすすめ

ドーミーイン高知の おすすめポイント

  • 帯屋町アーケード商店街の中心にあり、ショッピングに便利
  • はりまや橋高知城、日曜市など観光へのアクセスが良い
  • ひろめ市場に近く、土佐の郷土料理や地酒を満喫できる
  • ご当地グルメ鰹のたたきが食べ放題

ドーミーイン高知 アクセス

JR「高知駅南口」より徒歩12分、とさでん交通「蓮池町通り電停」より徒歩5分

ドーミーイン高知 部屋

今回は、ダブル(禁煙)の部屋

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知

ドーミーイン高知 館内

1階にフロントとコンビニ、2階にはレストラン、マンガコーナー、マッサージチェア自動販売機などがあります。エレベーターが1機しかないので、朝晩は多少混雑することもあります

ドーミーイン高知

ウェルカムドリンク

ドーミーイン高知

子供向けアメニティ

ドーミーイン高知

2階エントランス

ドーミーイン高知

マンガコーナー

ドーミーイン高知

1階はファミリーマート

ドーミーイン高知 大浴場

ドーミーイン高知

天然温泉 紺碧の湯

ドーミーイン高知 サウナ

サウナ(TV付)、水風呂を完備。サウナは2段式で7~8名ほど、バッチリ高温98℃、水風呂15℃でキンキン、椅子は、露天風呂に4脚、脱衣所に 給水器 あります!

必須アイテムのサウナタオルです

定番の、湯上がりアイスと乳酸菌飲料。お風呂あがりにどうぞ

ドーミーイン高知

乳酸菌飲料はマドル

ドーミーイン高知

湯上がりアイス

残暑厳しく、冷やし枕のサービス がなにげに良かったです

ドーミーイン高知 夕食

帯屋町商店街のど真ん中にあり、周辺にひろめ市場など多数の飲食店がありますので、夕食に困ることはありません

ドーミーイン高知

もはや定番のひろめ市場

今回は、少し離れたところにある「酔鯨亭」さんで、皿鉢料理をいただきました

ドーミーイン高知

酔鯨亭の皿鉢料理

皿鉢料理の説明など、詳細はこちらの記事をどうぞ

ドーミーイン高知 夜食

21時30分からは、恒例の名物「夜泣きそば(無料)」をいただきます

ドーミーイン高知

ドーミーイン名物の夜鳴きそば

大盛りやネギ多め(抜き)など、細かい注文にも応えてくれます。テイクアウトは未実施で、食べられなかった人向けには、カップ麺を提供してもらえます

ドーミーイン高知 朝食

朝食はバイキング形式、3種類の鰹のタタキが食べ放題!

居酒屋で鰹を食べなくて良いくらいの充実度です

ドーミーイン高知

鰹のタタキ

詳細はこちらの記事をどうぞ

ドーミーイン高知 観光

高知市内

高知龍馬空港

高知市内

高知駅の三志士像

高知市内

帯屋町商店街

高知市内

くじらのベンチ?

高知市内

ひろめ市場

高知市内

ホテル裏の渋い小路

高知市内

ホテル裏の渋い小路2

高知市内

いつもお世話になってる酒屋

高知市内

はりまや橋

高知市内

高知城

高知市内

天守からの眺めを是非

高知市内

オシャレになった桂浜

高知市内

坂本龍馬

高知市内

五台山からの景色

高知市内

伊達政宗の息子の墓

高知市内

竹林寺(時間の都合で行けず)

高知市内

牧野富太郎博物館

あなたの旅の参考になれば、幸いです🤗