全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【高知】座れない!大混雑のひろめ市場で、確実に座れるポイントを発見してしまった

今回は、高知市内にある ひろめ市場 です

いつも激込みで座れない ひろめ市場の穴場 もご紹介しています

高知 ひろめ市場とは

高知市帯屋町2丁目にある集合型の屋台村で、簡単に言うと「お酒の飲めるフードコード」です

ひろめ市場

ひろめ市場

鰹や鯨など、地元ならではの食材を活かした料理や地酒が人気です

ひろめ市場

ひろめ市場

相席を基本としていますが、地元民だけでなく観光客にも大人気の施設のため、いつも混雑しており座れない ことも多いのが難点です

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

座席の予約など出来ませんし、案内をする人も居ません

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

フードコードさながら、空きそうな席を探してみんな右往左往しています

テイクアウトして、ホテルで晩酌かな…

高知 ひろめ市場 ゴータマ

そんな中、席が空いていたお店を発見

インド家庭料理「ゴータマ」

ビールの広告で隠れてますが「お料理持込可能です」の文字が見えます

ひろめ市場

インド家庭料理 ゴータマ

せっかく高知に来たのにインド料理!?な感じで敬遠している人が多いのか

結構、席が空いていました

飲み物は店内注文が必要ですが、どの店でもビールは飲むので全然OKです

ひろめ市場

インド家庭料理 ゴータマ

とりあえず生ビールで乾杯して、おつまみを調達に行ってきます

ひろめ市場

インド家庭料理 ゴータマ

高知 ひろめ市場 場内

ひろめ市場の場内を物色していきます

基本どのお店でもテイクアウト可能です

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場 場内

高知 ひろめ市場 お料理

いろいろと美味しそうなおつまみを買ってきました

ひろめ市場

ひろめ市場 お料理

鰹のハランボとちくきゅう

ハランボは鰹のハラミの部分で、旨みが凝縮されています

相方がハマっている、司食堂さんのちくきゅう

ひろめ市場

ひろめ市場 お料理

昨晩に引き続ぎ、メヒカリのから揚げ

宮崎など日向灘で獲れるのメヒカリは夏が旬なんですね

ウマイはずだ

ひろめ市場

ひろめ市場 お料理

青さ海苔の天ぷら

パリッとした食感と海苔の香りがたまりません

ひろめ市場

ひろめ市場 お料理

子供は、ゴータマの店員さんおすすめのチーズナン

ひろめ市場

ひろめ市場 お料理

おかわりは美丈夫

東京でもたまに見かけますが、飲みやすくて食中酒にぴったりです

ひろめ市場

ひろめ市場 お料理

屋台なので相席のほうが雰囲気があってよい、って方もいらっしゃると思いますが、席を確保するのが困難な場合は、迷わず入ってみましょう

ちなみに、カレーめっちゃ美味そうでした 🤗