全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【安城】花咲タンに生タン!焼肉 安萬 安城本店で至高の肉を味わう

愛知県安城市にある焼肉店「安萬 安城本店」をご紹介します

焼肉 安萬 安城本店

安萬は、愛知県安城市にある「地元に愛される焼肉店」がテーマの焼肉店三河安城駅から徒歩3分とアクセスが良く、地元の人にも観光客にも人気のお店です。

安萬

安萬

焼肉 安萬 行き方

新幹線三河安城駅北口から徒歩3分

詳細は Google地図 をクリック

焼肉 安萬 お肉

まずは電話予約。利用時間が60分になるとのこと、さすが人気店。

安萬 安城本店

安萬 安城本店

予約時間の15分ほど前に着いたのですが、満席でまだ入れないとのことなので、周辺で時間を潰します。近くに博多ラーメンのお店を発見しました。シメによさそうです

博多ラーメン

博多ラーメン

店の前で待っていると、しばらくしてお客がぞくぞくと出てきました。どうやら60分単位で中のお客を総入れ替えしているようです。そして、予約時間きっちりに店に入れることができました。60分しかないので時間との勝負です

安萬の特徴は、なんといっても肉質の良さ。

まずは「安萬の生タン」から。新鮮でやわらかい、美味いぞ!

安萬 安城本店

安萬の生タン(1380円)

続いて「特選 花咲タン」

1本のタンから2人前しかとれないタン根元の部分。タンの中でも一番やわらかい部分です。

安萬 安城本店

特選 花咲タン(2480円)

両面に少し焼き目を付けたあと、ハサミで一口サイズに切り分け焼いていきます。これがもう 絶品!!こんなに美味しいタンは過去に食べた記憶がないくらい。おすすめです

安萬 安城本店

安萬 安城本店

続いて「和牛カルビ」と「白センマイ」

白センマイ牛の第3胃袋。臭みがなくコリコリとした食感で、塩だれにつけて食べると美味い。和牛カルビ、上質な脂は美味しいが、年齢的に脂がきつくなってきた…

安萬 安城本店

白センマイ(960円) 和牛カルビ(1480円)

次は「安萬のハラミ」

ハラミうまい!こんなにやわらかいハラミは食べたことない。かなり美味しかったので、次回はハラミをお腹いっぱい食べたい

安萬 安城本店

(左)安萬のハラミ(1280円)

最後に、2番人気の「和牛ロース」も頼んでみた

ロースなのにこの脂のさし。両面とも数秒あぶって、ご飯と一緒に掻き込むのが美味い食べ方ですね

安萬 安城本店

安萬 安城本店

あっという間に大生ビールを飲み干してしまったので、おかわりにマッコリ

安萬 安城本店

マッコリ

シメは「和牛ガーリックライス」

安萬 安城本店

和牛ガーリックライス(1680円)

お焦げを作りながら、まぜまぜして食べます。こんなのウマイにきまっている!

和牛ガーリックライス

ライスをまぜまぜ

安萬は、サイドメニューも充実しています。焼肉には欠かせないキムチやナムル、そして、ご飯やスープなども、安萬自慢の味です

気になる品は他にもありましたが、60分なのでこれくらいで。本日食べた中では、「特選 花咲タン」「安萬のハラミ」「白センマイ」が美味しかった。肉の脂がきつくなってきた方には、おすすめの品です。

安萬は、美味しい焼肉をリーズナブルに楽しめるお店です。ぜひ、利用してみてください。

ご馳走さまでした 🤗