全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

ナスパニューオータニの朝食ビュッフェが最高だった!越後湯沢で新潟県の郷土料理を満喫!NASPAニューオータニの朝食ビュッフェ

どうも、こんにちは! ラガーです。

新潟県といえば豊かな自然と豊富な食材が有名。特に、コシヒカリササニシキに代表される新潟米が有名です。

今回、越後湯沢にあるホテル・ナスパニューオータニの朝食ビュッフェで、新潟県の美味しい郷土料理を満喫してきました。

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ

ナスパニューオータニとは?

ナスパニューオータニ(NASPAニューオータニ)は、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるリゾートホテルです。

ホテルの宿泊記は、こちらの記事にまとめています。旅の参考になれば幸いです。

ueolager.hatenablog.com

ナスパニューオータニ 朝食ビュッフェ

朝食会場は、ホテル2階にあるインターナショナルビュッフェ「O’s Dining」です。披露宴会場ほどある大きな会場ですので、待ち時間はありませんでした。会場の入口にアレルギー表があり、アレルギー持ちの家族がいる我が家には助かります。

窓側の席を選べば、スキーゲレンデを見渡しながら食事をすることができます。ビュッフェ会場はゆったりとしているので、落ち着いて料理を取ることができます。

右から、たらこ、佐渡イカながも、本日のお造り(イカのお刺身)、温泉たまご

焼き魚は、ハタハタ、鯖、鮭でした。朝ご飯でハタハタが食べれれるのはうれしいですね。骨ごと食べられるくらい柔らかい。

車麩の煮物。車麩も新潟の名物、やさしい味わいで美味しいので何度もおかわりしました。

右から、野沢菜海苔、細竹とふきの煮物、ごぼうの生姜風味、おくらとじゃこのおかか和え。野沢菜海苔はホテル内のお土産コーナーで売ってます。

右から、煮菜、雪豚ベーコンと法蓮草(ほうれんそう)のお浸し、菊芋のたまり漬け、かぐら南蛮みそ、魚沼のきりざい、大力納豆。ご飯のお供が豊富すぎます。

右から、栃尾の油揚げ、のっぺい汁。油揚げは囲炉裏で炙ってたべることができます。栃尾の油揚げは有名になり、全国のスーパーでも購入できるようになりました。

美味しいお米を満喫するために和食中心になりました。やはり新潟はお米が美味しいとあらためて実感。あと、とろろにオクラとじゃこのおかか和えを入れ、ワサビ醤油で食べたが大正解だった。

他にも、ドリンクコーナー、パンコーナー、サラダコーナー、洋食コーナーがありました。ライブキッチンは、フレンチトーストを焼いてくれていました。

パンも少し食べたのですが、フレンチトーストとクロワッサン系がとても美味しかった~さすがニューオータニ!

帰りはコーヒーをカップに入れて部屋に持ち帰ることができます。

まとめ

豊富なおかずでたくさんのご飯が食べられたのは満足!さすが米どころ新潟。個人的に美味しいと思ったのは、車麩の煮物、ハタハタ焼き、とろろとオクラじゃこのおかか和え。周辺にはお店はないので、ホテル宿泊の際は朝食付きプランがおすすめです。

ナスパニューオータニ 予約

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ

全国旅行支援のバナーよりクーポンGETした後、宿泊のご予約をしてください

a.r10.to

お読みいただたき、感謝いたします 🤗