全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【太田】スバルのお膝元!ルートインGrand太田駅前 に1泊2日

群馬県太田市にある  ホテルルートインGrand太田駅前 に宿泊してきましたので、その様子をご紹介します

今回の旅で、両毛地域の6市桐生市太田市館林市みどり市足利市佐野市)を制覇しました

ルートインGrand太田駅

ホテルルートインGrand太田駅前 は、ルートインジャパン株式会社が運営するビジネスホテルです

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインGrand太田駅前 アクセス

東武伊勢崎線太田駅南口より徒歩1分

ルートインGrand太田駅太田駅

太田駅は、東武伊勢崎線桐生線小泉線が乗り入れています

太田駅

太田駅 南口

太田駅

太田駅 南口

ルートインGrand太田駅前 部屋

今回は、禁煙シングルのお部屋

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインはこのタイプの部屋が多いですね

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

部屋着はセパレートタイプ

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

マルチ充電器が付いているのは、珍しいですね

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

窓の外は、南口駅前のロータリでした

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインGrand太田駅前 館内

エレベーター横には、定番の朝刊無料サービス

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ウェルカムドリンクもありました

金山城めぐりでヘトヘトだったので、うれしいサービスです

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

居酒屋はテイクアウトも出来るメニューもありました

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

レストラン「和み」

夜は居酒屋、朝は朝食会場になります

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

ルートインGrand太田駅前 大浴場

大浴場は内湯と露天風呂があり、もちろんサウナ付きです

ルートインGrand太田駅前

ルートインGrand太田駅

左に見えるのが露天風呂

露天風呂は男性浴場のみのようです

大浴場

引用:ルートインホテルズ公式サイト より

サウナはドライ式 約90℃ でしっかり汗かけます。水風呂は 約15℃ 広々として気持ち良いです。椅子は露天風呂にベンチが1脚、脱衣所に 給水器 あります

大浴場

引用:ルートインホテルズ公式サイト より

全体的に清潔感があり気持ちが良い大浴場でした。何より3連休のど真ん中であるにもかかわらず、貸し切り状態でした。

手持ちのサウナタオルがあると便利です

ルートインGrand太田駅前 夕食

ひとっ風呂浴びたあと駅前のほうへ出てみます

大音量の音楽が聞こえてきたので、音の鳴るほうへ行ってみると、「シン・キ・タギル」というイベントをやっていました

ルートインGrand太田駅前

太田駅

太田駅北口商店街が中心となって開催しているイベントのようです

太田駅前

太田駅

なぜか海兵隊さんもいらっしゃいました

太田駅前

太田駅

看板フクロウ?ミミズクかな?

微動だにしませんが、生きてます

太田駅前

太田駅

昭和レトロ居酒屋「わっしょい」

名物の もつ煮 が気になる

太田駅前

太田駅

キタグチタウン実行委員会

ここが本部のようです

太田駅前

太田駅

若い人が集いそうなバルもありました

クラフトビール、いいですね

太田駅前

太田駅

太田やきそばの店を発見!

駅周辺には、入りたいと思う焼きそば屋がなかったので助かりました

太田駅前

太田駅

通常1パック350円の焼きそばが、2パック500円でした

太田駅前

太田駅

まだ温かいので、さっそく部屋に戻って

ビールと共にいただきます

太田駅前

太田駅

もっちりとした太麺に甘めのソースが美味しい

太田焼きは麺やソース、具材など特に定義はないそうです

太田駅前

太田駅

あっという間に2パック完食

ご馳走さまでした。

ルートインGrand太田駅前 朝食

朝食は、1階にあるレストラン「和み」へ

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

朝食はバイキング形式

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインの朝食といえば、パンですね

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

こんな感じで盛ってきました

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

案内にはなかったデニッシュパン

わずかにシナモンの香りがして美味しい

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

昨晩に引き続き、ご当地メニューの太田焼きそば

少し濃いめのソースが太田流

あとは、ニラまんじゅうや南瓜コロッケなど

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

パン・焼きそば・カレーライスと炭水化物祭りになるのは、いつものことです

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

ルートインGrand太田駅前 朝食

ご馳走さまでした。

ルートインGrand太田駅前 観光

太田駅北口に構える、新田義貞公と脇屋義助公の像

奥に見えるは、SUBARU 群馬製作所 本工場

太田市SUBARU のお膝元

住所はなんと、群馬県太田市スバル町

太田駅前

太田駅

駅構内にある観光案内所でレンタサイクルを借りることができます

太田駅前

太田駅

南口にはレンタカーがあります

3時間980円~ は激安

ここで車借りればよかった

太田駅前

太田駅

白く近代的な建物は、太田市美術館・図書館

カフェも併設されています

両毛線は1時間に1本しか電車がこないので、待ち時間に利用できます

太田駅前

太田駅

今回の太田観光の目的でもあった金山城

ここは大手虎門

本丸へ侵入する的をここで迎え打ちます

古代遺跡のようで、少し神秘的でもありますね

金山城

金山城

難攻不落の城を制覇して、本丸からの景色を眺めてきました

関東平野が一望できます

金山城

金山城

詳しくは、こちらの記事で紹介しています

ルートインGrand太田駅前 まとめ

太田駅前

ルートインGrand太田駅

ドーミーインは人気からか値段が高くなってきたので、最近はサウナ付きのルートインも良く利用します。朝食も無料で美味しいですからね。

東京からアクセスしやすく、リーズナブルで食事も美味しい、大浴場・サウナも良いビジネスホテル。ゆっくり静かに過ごしたい人にはおすすめです。

お読みいただたき、感謝いたします🤗