全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【旅行記】インターナショナルリゾートホテル 湯楽城!千葉とく旅キャンペーン(全国版)でお得に出かけよう!全国旅行支援の利用方法について(旧:ラディソンホテル成田)

どうも、こんにちは! ラガーです。

本記事は、インターナショナルリゾートホテル 湯楽城(旧:ラディソンホテル成田)の宿泊記になります。

総工費24億円の温泉施設「湯楽城」が、BS朝日の「サウナを愛でたい」で紹介されてから気になっていた「インターナショナルリゾートホテル 湯楽城(旧:ラディソンホテル成田)」に宿泊してきました。

この記事では、実際にホテルに泊って、体感してきた内容をご紹介いたします。また、全国旅行支援の利用方法についても記載していますので、旅の参考になれば幸いです。

おなじ敷地内にある大型スパ施設の東京湯楽城について知りたい場合は、こちらの記事が参考になります。

目次

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城

関東自動車道の富里ICから車で10分程度で「インターナショナルリゾートホテル 湯楽城」に到着します。ちなみに、2022年1月より「ラディソンホテル成田」から「インターナショナルリゾートホテル 湯楽城」へと名称の変更がありました。

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 本館タワー

エントランスは段差がなく広びろとしているため、余裕を持って荷物を下ろすことができます。ポーターは不在のため、自分で荷物を運びます。

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 エントランス

ロビー内はとても静かな印象でした。10月ということもあり、ロビー内はハロウィンの飾り付けがされていました。

ハロウィンの飾りつけ

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 部屋

14時すぎの到着でしたが、ホテル側のご厚意で早めにチェックインさせていただきました。プールで泳ごうと思っていたので、これは助かります。

お部屋は、本館タワー(6階)のプレミアムスタンダードツインルーム。エキストラベット(写真の奥)はコンパクトなサイズですが大人でも寝ることはできます。部屋の奥にはひとりがけのソファーやテーブルもあり、十分な広さです。

プレミアムスタンダードツインルーム

千葉といえば落花生、お茶請けは「とみちゃん ピーナッツバターサブレ」です。サブレはフロントで購入することができます。無料のミネラルウォーターは人数分あり、助かります。

ミネラルウォーター

ピーナッツバターサブレ

冷蔵庫はワンボックスタイプですが、キンキンに冷えます。朝にはペットボトルの水が凍っていました。

冷蔵庫

電源はテレビの横とエキストラベットの脇にありますが、電源が枕元にないのが少々不便です。

電源(海外のAC電源あり)

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 アメニティ

アメニティは充実しており、子供分も含めて人数分用意されています。部屋着は浴衣です。

アメニティ

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 スポーツ施設 

ホテルには、スポーツジムをはじめ、屋内外プール、ゴルフ練習場、テニスコートがあり、宿泊者は無料もしくは優待価格で利用することができます。

屋外プール(夏期のみ)

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 屋内温泉プール

ホテルの利用者は、プールが無料で利用できます。室内プールへは、ホテルのロビーから連絡通路を通って移動します。室内プールは、25メールが3レーンに分かれており、往復レーンが2つ、浮き輪などが利用できるフリーレーンが1つでした。浮き輪やビート板などは、自由に利用できます。

室内プールを利用の際は衛生面を考慮し、スイミングキャップの着用が必要です。 水着のレンタルはありませんが、キャップはフロントで100円で借りることができます。

水温は冷たすぎず、温すぎず、ちょうど良い温度です。また、水質がとてもキレイで、泳ぎやすく、良いプールです。

【公式】インターナショナルリゾートホテル 湯楽城より 屋内温水プール

ロッカーは室内プールへ向かう連絡通路にあります。ロッカーの鍵はフロントでもらいます。女性用ロッカーは入口がロックされており、ルームカードがないと入れないので、注意が必要です。ロッカー内にはトイレや洗面所、脱水機などもあります。

ロッカールーム(男性)

ロッカールーム(男性)

タオルは連絡通路に置いてあり、自由に使うことができます。曲がり角(ちょうど死角となる位置)に置いてあり、少々分かりづらい位置にあるので、注意してください。私は、プールから戻るときにタオルが置いてあることに気づきました。

タオル置き場①

タオル置き場②

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 サウナ

屋内プールの奥にサウナがあり、水着のまま入ることができます。男女それぞれ部屋が用意されています。温度計はありませんでしたが、低温70℃くらいのサウナで、15分くらいでじんわり汗がでてきます。ちなみに、水風呂はありません。プールで冷えた体を温めるという目的で利用しましょう。

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 テニス

料金は1時間500円。事前に電話で予約したためスムーズに利用することができました。テニスコート

テニスコート1面

2023年10月に再訪

テニスコート②はキレイなクレーコートに整備されていました!

テニスコート②は芝に傷みあり。

テニスコート2面

テニスの道具はフロントでレンタルが可能です。ラケット1本500円、テニスボールは無料。

テニスのレンタル

ゴルフのショートコースも併設されています。

ゴルフのショートコース

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 アクセス

湯楽城へはホテルをいったん出て、徒歩で向かいます。屋根はないので、雨の日は傘をさして移動する必要があります。傘は、ホテルのエントランスに置いてあり、自由に使うことができます。

歩いて1分ほどで湯楽城に到着し、ちょうど16時からの噴水ショーを見ることができました。噴水ショーは16時、18時、20時の3回行われ、夜の部はライトアップがとてもキレイです。

湯楽城へのルート

湯楽城へのルート 案内

湯楽城へのルート 広場

湯楽城 噴水ショー

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 レストラン 

夕食はホテルのレストランを利用できますが、今回は湯楽城の食事処でお風呂あがりに晩酌です。

晩酌

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 朝食

朝食は、前日にサービスエエリアで買ってきた惣菜パンを部屋で食べます。ホテル内のレストランで朝食ブッフェもありますし、併設するカフェでサンドイッチなどの軽食を買うこともできます。

朝食

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 セブンイレブン

ホテル内にはセブンイレブンがありとても便利です。お酒や食料品、雑貨、お土産などがおいてあります。海外のお客さんにとっては、小さな贈り物が喜ばれるでしょうね。ATM、マルチコピー機も利用できます。営業時間は7時~23時で、真のセブン・レブン(いい気分)です。

セブンイレブン

ATM、マルチコピー機

夜食

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 スポーツバー

ホテル内にはスポーツバーがありますが、コロナで利用休止中でした。こういう雰囲気のバーは大好きなので、再開後はまた訪れたいと思います。

湯楽城はかつて米デルタ航空(旧:ノースウエスト航空)の機内食工場があった場所であり、工場勤務者やCA、パイロットなどの憩いの場所だったのかもしれません。

スポーツバー①

スポーツバー②

 

スポーツバー 入口

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 アクセス

ホテルは、東関東自動車道路富里ICから約7分(県道102号〜県道106号経由)ほどで到着します。

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 駐車場

駐車場はホテルの目の前にあり便利です。宿泊の場合、料金は無料です。

インターナショナルリゾートホテル 湯楽城 旅の情報

【公式】インターナショナルリゾートホテル 湯楽城

chi-hotelsresorts.com

千葉とく旅キャンペーン(全国版)

公式サイトで予約後、STAYNAVIより「千葉とく旅キャンペーン(全国版)クーポン券」を事前に発行します。チェックイン時に事前に発行したクーポンを提示することで、割引が適用されます。クーポンの他に、身分証明書やワクチン接種証明書などの提示が必要となります。

  •  1泊あたり旅行代金の40%割引(上限5000円)
  •  1泊につき平日3,000円、休日1,000円の特典クーポン付与 

chiba-pr2.staynavi.direct

STAYNAVIのマイページの登録済み予約情報より、獲得済みのクーポンを確認することができます。

地域限定クーポンはどこで使える?

地域限定クーポン券

地域限定クーポンは、ホテル内のレストラン(夕食もしくは朝食)、セブンイレブン、湯楽城で使うことができます。

最後までお読みいただたき、感謝いたします 🤗