全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【攻略】アルカサルの戦い!志摩スペイン村・パルケエスパーニャ

当記事は、志摩スペイン村にあるアトラクション「アルカサルの戦い」の攻略ページです。

志摩スペイン村 アルカサルの戦い

アルカサルの戦いは、レーザーガンで魔物などに付いている丸いポイントを打って得点を競うゲームです。

志摩スペイン村 公式ホームページより

アルカサルの戦い 攻略

攻略には2つのポイントがあります。

  • 特定の敵を倒して「ボーナスポイント」をゲットする
  • 「レーザーガン」を入手して、連射モードにする

アルカサルの戦い ボーナスポイント

ボーナスポイントは、ある特定の組み合わせでターゲットにヒットさせるとゲットできます。

志摩スペイン村 公式ホームページより

ムカデのような魔物(ヒントは、入り口にあるモニュメント)を6体すべて倒すとボーナスポイントをゲットできます。

「ボーナスポイントゲットー!」という音声で教えてくれます。他にもポイントをゲットできる組み合わせがあるようなので、探してみてください。

アルカサルの戦い レーザーガン

レーザーガンは、引き金を引きっぱなしにするだけで、レーザーを連射で発射できるようになるので、狙いが付けやすくなり戦いが楽になります。

志摩スペイン村 公式ホームページより

ヒントは、ガイコツの鍵です。

記事を参考にして、高得点(理論値は99,000点)を狙ってみてください。

お読みいただたき、感謝いたします🤗

伊勢・志摩旅行の様子は、こちらの記事でまとめています

ueolager.hatenablog.com