全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【旅行記】志摩スペイン村・パルケエスパーニャ!ストレスなく好きなアトラクションで何度も遊べる!アトラクション、おすすめルート、全国旅行支援(おいでよ!みえ旅キャンペーン)、お得な情報もあるよ!(後半戦)

伊勢志摩の旅(前半戦)では、ホテル志摩スペイン村の情報を中心にお伝えしました。

今回の記事では、志摩スペイン村・パルケエスパーニャを中心に、おすすめポイントや注意点を交えつつ、旅の思い出を記しておくことにします。

伊勢志摩旅行の行程

2022年8月11日(木)~ 15日(月)4泊5日

初日、二日目の様子はこちらの記事に記載していますので、あわせてご覧ください。

ueolager.hatenablog.com

ホテル志摩スペイン村

a.r10.to

ホテル志摩スペイン村 朝食

朝食はバイキング形式

スープにガスパチョ(トマトソースの冷製スープ)がありましたが、後は普通のバイキングです。

8時ぐらいの混雑する時間帯であったため、10分ほど待つ時間がありました。

志摩スペイン村・パルケエスパーニャ

志摩スペイン村 営業時間

営業時間は通常9:30~17:00

今回はナイター営業期間中でしたので、営業時間は9:00~20:00でした。

詳しくは、公式のホームページなどで確認するとよいでしょう。

志摩スペイン村 混雑度

全体を通して混雑感を感じることはなく、のんびりとした空気感に好感が持てます。

待ち時間のあるアトラクションはいくつかありましたが、大抵15分ほど待てば乗ることができました。

子供連れの家族にとっては、大事なポイントですね。

志摩スペイン村 おすすめルート

ホテル宿泊者はマップ左下の専用ゲートから入場できますので、入ってすぐにフェイスタ広場が見えてきます。

おすすめの進み方としては、フェイスタ広場→カルメン通り→コロンブス広場→サンタクルス通り→マヨール広場の左回りコースがおすすめです。

これはアトラクションの入口と出口の位置によるもので、左周りのほうが都合が良いように設計されていると感じました。(あくまで個人の感想ですが)

志摩スペイン村 アトラクション

志摩スペイン村 アトラクションランキング

個人的におもしろかったアトラクションを、ランキング形式で発表してみます。ちなみに、激しいアトラクションは苦手のため、ピレネーには乗っていません。

第5位:スプラッシュモンセラー
第4位:氷の城
第3位:ドンキホーテ冒険の旅
第2位:グランモンセラー
第1位:アルカサルの戦い

アルカサルの戦い 攻略

アルカサルの戦いは、レーザーガンで魔物などに付いている丸いポイントを打って得点を競うゲームです。

こちらの記事に詳しい攻略方法を書いていますので、ご確認ください。

ueolager.hatenablog.com

志摩スペイン村 ハビエル城博物館

ハビエル城博物館では、スペインの歴史や文化を、貴重な資料や映像などを使って解説おり、ここを見るだけでも非常に価値があります。

また、「アルタミラ洞窟」の壁画の実物大レプリカ、スペイン出身の画家であるベラスケス、ゴヤピカソなどの作品レプリカ展示もあり、見所満載です。

バレンシアの台所

スペインの陶器

スペインの民族衣装

アルタミラ洞窟」の壁画の実物大レプリカ

ピカソゲルニカ(レプリカ)

志摩スペイン村 白い村

サンタクルス通りには、写真のように白い壁とお花で飾られた、かわいらしいおうちが並んでいます。

まるで、スペインの白い村「ミハス」に来たかのような感動に出会えます。

また、手作り体験のお店「マノマノ」もサンタクルス通りにありますので、オリジナルのマグカップやネームプレートなどを制作してはいかがでしょうか。

志摩スペイン村 レストラン

志摩スペイン村 おすすめのレストラン

昼食と夕食を兼ねて、エスパーニャ通りにある、ピッツェリア「ピザ ラ ロハ」に行きました。

おすすめは、マルゲリータピザとチュロス(チョコ)です。

チュロスは、スペイン発祥のお菓子ですが、有名なVTuber(周央サンゴさん)がスペイン村の紹介動画をあげたことで、この店のチュロスがに有名になったようです。

志摩スペイン村 お土産

志摩スペイン村 おすすめのお土産

マヨール広場広場、お土産でおすすめのは、陶器工房「カンタロ」で買えるスペイン食器です。

値段は少々お高いですが、気に入ったシリーズで揃えるのがおすすめです。ほかにもパエリヤ皿やアヒージョ用の陶器などもあり、品揃え豊富です。

志摩スペイン村 花火

最後はムーンライト・フィナーレの花火ショー(動画あり)

ナイター営業中は、19時からムーンライト・フィナーレのショーがあり、花火が上がります。

スチームコースター アイアンブル 建物の裏から花火が上がりますので、皆さんシベレス広場に集まって見ていました。

時間にして5分ほどですが、ライトアップもあり、BGMもかかりますので、雄大かつ幻想的で素敵なショーでした。

youtube.com

コロナの影響で、劇場やフラメンコなどのショーが中止となるなど、残念なところもありましたが、それでも時間いっぱい遊べました。他にもメリーゴーランド、コーヒーカップ、キッズコースターなど小さなお子さんでも遊べるアトラクションがたくさんありますので、子供連れにはおすすめです。

子供の感想は、「富士急ハイランドより楽しかった、また来たい!」とのこと。やっぱり、ストレスなく好きなアトラクションで何度も遊べるのが一番ですね。大満足の一日でした。

横山展望台

ueolager.hatenablog.com

伊勢神宮

ueolager.hatenablog.com

富士山三島東急ホテル

ueolager.hatenablog.com

伊勢志摩旅行のお得な情報

www.kintetsu.co.jp

お読みいただたき、感謝いたします 🤗

るるぶ 伊勢志摩 '23 (るるぶ情報版地域)

るるぶ 伊勢志摩 '23 (るるぶ情報版地域)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon