全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

白いちごも食べ放題!一宮観光いちご組合でいちご狩り(クーポン情報あり)

今回、千葉県長生郡一宮町にある「一宮観光いちご組合」でいちご狩りをしてきましたので、その様子をご紹介します。

一宮観光いちご組合 アクセス

2020年東京オリンピックのサーフィン会場である「釣ヶ崎海岸」の近くです

一宮観光いちご組合 料金

大人2,000円(小学生以上)

以前はもう少し安かったみたいですが、価格改定がありました

4/7以降は、大人1,400円(小学生以上)です

一宮観光いちご組合 予約

予約は不要とのこと

ただ、日曜日11時頃の到着時は駐車場が混雑していました

一宮観光いちご組合 いちご狩り

入口で練乳入りのケースをもらって、いちご狩り開始

中は結構広く、余裕がありますね

美味しそうないちごがたくさん並んでいます

いちごが腰の高さぐらいなので、取りやすく地面から離れているので衛生的

ここは、いちごの種類が多いです

よつぼし

おいCーベリー

あまおとめ

紅ほっぺ

桃薫(とうくん)

淡雪(白いちご)

白いちごは、酸味が少なくほんのり甘い

微妙に味が違うので、色々食べて好みのいちごを探してみてください

他にどのような種類のいちごがあるかは、組合のホームページを見て確認してみてください。

一宮観光いちご組合 外観

立ち並ぶいちごのハウス

トイレも完備されています

直売所ではいちごやお野菜を売っていて、いちごは食べ頃の真っ赤な実で美味しそうでしたよ

ここで買った落花生も美味しかったです

ご馳走さまでした。

一宮観光いちご組合 公式

100円割引クーポンはこちらから印刷できます

kankouichigo.com

周辺のホテルや上総一ノ宮駅の観光案内所にも、割引券付きのパンフレットが置いてあると思いますので、確認してみてください。

お読みいただたき、感謝いたします🤗