全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【宮崎】宮崎ブーゲンビリア空港のチキン南蛮とせせり炭火焼き

宮崎旅行の帰り、連れが「チキン南蛮を食べてない」とおっしゃるので、宮崎空港のレストラン街で食べて帰ることにしました

宮崎空港 夢かぐら

宮崎ブーゲンビリア空港内にある、おもてなし 夢かぐら さんへ

宮崎空港 夢かぐら

宮崎空港 夢かぐら

定食の人気1位は、やっぱり ちきん南蛮定食

宮崎空港 夢かぐら

宮崎空港 夢かぐら

妻地鶏の炭火焼きやメヒカリの唐揚げも美味しそう

宮崎空港 夢かぐら

宮崎空港 夢かぐら

宮崎空港 夢かぐら

宮崎空港 夢かぐら

ことあと飛行機に乗って帰るだけなので、生ビールもいっちゃいます、乾杯!

日向夏入りのタルタルソースは独特な味でしたが、さっぱりして美味しくいただきました

宮崎市内にある名店「おぐら」のむね肉を使ったチキン南蛮も美味しいですが、私はやっぱりジューシーなもも肉派ですね~

宮崎空港 夢かぐら

夢かぐら チキン南蛮

私は、せせりの炭火焼きをチョイス

稀少部位のせせりを炭火で焼いたらうまいに決まっている

塩加減も抜群で、焼酎がすすみます

宮崎空港 夢かぐら

夢かぐら せせりの炭火焼き

炭火焼きについてきたお口直しのお野菜

味噌だれが美味しいです

しっかり、ゆず胡椒も付いてます

宮崎空港 夢かぐら

夢かぐら お野菜

子供は海鮮丼

お腹いっぱいだったのかな、ほとんど私が食べることに…

宮崎空港 夢かぐら

夢かぐら 海鮮丼

最後まで、宮崎グルメを堪能!

ご馳走さまでした。

宮崎ブーゲンビリア空港

ブーゲンビリアは、宮崎観光の父と呼ばれた岩切章太郎氏(宮崎空港ビル初代社長)が、宮崎の景観づくりの一環として普及に努められた花とのことです

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港

お読みいただき、ありがとうございます 🤗