全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

道の駅・くりもと~房州ポークのロースかつ定食(味処いっぷく)

味処いっぷく

今回、道の駅くりもと紅小町の郷にある「味処いっぷく」さんで食べたロースかつ定食が美味しかったので、ご紹介いたします。※2023年10月に再訪

味処いっぷくとは?

千葉県香取市 味処いっぷく

味処いっぷくは、千葉県香取市の道の駅くりもと紅小町の郷にある食事処です。房総ポークを使ったとんかつ定食がおいしいと評判のお店です。

  • Googleクチコミ評価 3.8(2023年10月現在)+ 0.1%
  • ロースかつ定食1100円、上ロースかつ定食1300円
  • 営業時間は11時~14時と短いので注意

味処いっぷく 上ロースかつ定食

写真は上ロースかつ定食(1300円)です。お肉はやわらかく、あぶら身は甘みがあり、衣もうすいのでたくさん食べられます。

ロースかつ定食(1100円)との違いはお肉の量(厚さ)になります。ロースかつ定食でも十分な量ですが、たくさん食べたい方は上ロースかつ定食を注文すると良いでしょう。

味処いっぷく 上ロースかつ定食

味処いっぷく カツカレー

カツカレー(950円)のカツは、とんかつ定食に比べると厚みが薄いですが、カレールーにも豚肉が入っているので、満足感があります。カレーに辛さはなく、とろみがありまろやかな味わいです。

味処いっぷく ラーメン

しょうゆラーメン(750円)とろとろのチャーシューが2枚、スープはあっさりしていて麺も美味しいです。

味処いっぷく 鰺イカフライ定食

2023年10月に再訪したときに食べたのは 鰺イカフライ定食 です

鰺イカフライ定食(900円)

イカフライ定食(900円)

味処いっぷく 店内

店内はセルフサービス、「ロースかつ定食は調理に時間がかかる」と注意書きがあります。実際、ラーメンはすぐに提供され、上ロースかつ定食は出来上がるまで10分~15分くらいかかりました。

ほか、有名人のサインが多数飾ってあることでも人気の店ということがわかります。

味処いっぷく 店内

店外の席も利用可能です。

味処いっぷく 店内

テラス席も利用可能です。

味処いっぷく 店内

まとめ

注文したメニューはどれも美味しかったですが、やはり名物のロースかつ定食をおすすめします。営業時間が11時~14時と短いのでご注意ください。

味処いっぷく アクセス

関東自動車道大栄ICから車で約10分(約5km)です。

お読みいただたき、感謝いたします 🤗