全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【静岡・富士山御殿場】極上サウナと飲み放題ラウンジで贅沢なひとときを!天然温泉 富士桜の湯を満喫するドーミーインEXPRESSの旅

神奈川県御殿場市にある「ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」に宿泊してきました。

天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

プライベートサウナ付きのファミリーキャビンルーム(専用駐車場付き)のコンセプトルームも備えているなど高級感のあるホテルです。

a.r10.to

ドーミーインEXPRESS富士山御殿場 アクセス

東名高速道路の御殿場ICを降りて直ぐです

足湯で富士山

ホテルの屋上(4階)には足湯があり、富士山を見ながらのんびりすることできます。

当日は、雨上がりで雲がかかっており、富士山はかろうじて見ることができるくらいでした。

晴れている日であればとても綺麗に見えたでしょうね、少し残念・・・。

温泉とサウナ

足湯の後は温泉、ここは全国のドーミーインの温泉の中でも最高クラスでした。

内湯、露天風呂、サウナもあり、特筆すべきは水風呂の冷たさです。

公式HPにも記載がありますが、水冷12~13℃!サウナで火照った体を一気に冷し「ととのう」ことができます。

サウナタオルは必須アイテムです

ueolager.hatenablog.com

ラウンジは飲み放題

温泉の後は、ラウンジサービスで一杯やります。

ここは、共立リゾートの予約サイト(ホテスパ)から予約をすると利用できます。

専用のカードキー(部屋のカードキーとは別)をフロントで受け取り入ることができます。

プレミアムモルツハイボール・ワイン・焼酎・ソフトドリンクなどが飲み放題です。

食べ物を持ち込んでいる方もいらっしゃいました。

ソフトドリンクもあり、お子様も入れますよ!

食事・周辺の飲食店

ドーミーインは基本的に夕食はついていませんので、今回は周辺にあるお肉屋「肉のやまよし」さんでローストビーフとお弁当を買ってきました。

鯵の唐揚げは、海老名SAで買ってきたものです。ローストビーフが柔らかくて絶品でした!

ドーミーイン名物の夜泣きそば

22時頃に小腹がすいたので、恒例の夜泣きそば(無料)を食べます。

最近、大盛りもできるようにもなり、とても素敵なサービスですね。

ドーミーインEXPRESS富士山御殿場 公式予約サイト

HP右上の「予約の変更・確認」から公式予約サイト(ホテスパ)へ飛べます

www.hotespa.net

肉のやまよし

口コミの評価も高いようです!駐車場は店に向かって右奥にあります。

goo.gl

お読みいただたき、感謝いたします🤗