全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

ホテル一宮シーサイドオーツカの和洋・創作会席 ~思い出の九十九里浜

千葉県長生郡一宮町にあるホテル一宮シーサイドオーツカの夕食の様子をご紹介します。

ホテル一宮シーサイドオーツカ

お世話になります、2度目の宿泊です

a.r10.to

ホテル一宮シーサイドオーツカ アクセス

2020年東京オリンピックのサーフィン会場である「釣ヶ崎海岸」の近くです

ホテル一宮シーサイドオーツカ 夕食

会場はホテル1階のレストラン「しおさい

九十九里の周辺は、地場のはまぐりが有名

一宮町の地酒「稲花」の純米大吟醸

まずは、乾杯ビールと地酒の飲み比べセット

前菜は左から、ベリーとモッツァレラチーズのフルーツサラダ、春告魚と蛍烏賊の鯛酒盗がけ、生しらすのアンキュイエール、桜酒

アジのなめろうも追加で頼んじゃいました

旬魚の御造り

新鮮で、特に本マグロが美味

春の山菜尽くし

炊き合わせは、地蛸桜煮、春大根、筍、蕗(ふき)、桜人参、木の芽

白身魚ムースのキャベツ包み アメリケーヌソース

中に白身魚のムースとエビ、ごはんが入っていて、ソースをからめてとっても美味しい

アンガス牛のグリル 新ごぼうソース

お食事は、夷隅(いすみ)白飯、ご飯のお供、香の物、留椀

デザートは、長生メロン、いちごムース

子供(低学年)のお食事

アレルギーに関して伝え忘れていたのですが、丁寧にご対応いただきました。

料理が美味しく接客も良い、それでいてリーズナブルなので好きなホテルです

あまりたくさん食べるほうではないため、ボリュームもちょうど良く美味しくいただけました。

ご馳走さまでした。

ホテル一宮シーサイドオーツカ 朝食

朝食はビュッフェ形式、こちらも美味しくいただきました

ホテル一宮シーサイドオーツカ 公式

www.seaside-otsuka.com

千葉県長生郡

長生と書いて「ちょうせい」と読むが、「ながいき」とも読めることから、長生(ながいき)の町としても有名

ながいきメロン、ながいきトマトが特産品です

お読みいただたき、感謝いたします🤗