全国ローカルグルメの旅

旅行、グルメ、ITなどを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします

【前橋】群馬のソウルフード!登利平の鳥めし重

群馬県民にはそこらへんの鳥めしでも食わせておけ!」

群馬の鳥めし「登利平」に行ってきました!「翔んで埼玉」にも登場した名物グルメを堪能!

前橋 登利平

登利平(とりへい)は、群馬県前橋市に本店を置く鳥めしの専門店です。創業は昭和28年で、現在、群馬県内27店舗、埼玉県5店舗、栃木県1店舗にて営業中です。お持ち帰り弁当専門の販売店も、北関東を中心に展開を続けています。登利平の本店も近くにあるのですが、ひとりでも気軽に利用できる 登利平 前橋けやきウォーク に行ってみることにしました

登利平

 前橋けやきウォーク

 前橋けやきウォーク店

登利平 前橋けやきウォーク

前橋 登利平 行き方 

JR前橋駅南口から徒歩10分

詳細は Google地図 をクリック

登利平 前橋けやきウォーク

日曜日のお昼のピークは過ぎていましたので、名前を書いてすぐに入れました。看板メニューは「鳥めし」、地元産の新鮮な鶏肉を、秘伝のたれとご飯で炊き上げた逸品。また、鶏肉を使った焼き鳥や唐揚げなどのメニューが豊富に揃っています

登利平

登利平 前橋けやきウォーク

登利平

店内はテーブル席のみ

登利平

上州御用鳥めし松重(900円)

登利平

見た目もきれいで、美味しそう

登利平

2種類の鶏肉が楽しめる贅沢なお重

登利平

やわらかい薄切り鶏肉が何枚も

登利平

秘伝のたれが染みたごはん

登利平

鶏の照り焼きは噛むたびにジューシー

登利平

お口直しのピクルスも美味しい

前橋けやきウォーク店は、持ち帰りも併営しています。焼き鳥が、大きさの割には安いし、美味しそうだったので、晩酌用に買って帰ることに。丁寧に包装してあり、リュックサックに入れて持ち歩いても大丈夫でした

登利平

登利平 お持ち帰り処

登利平

鶏皮串(150円×2)を買ってホテルで一杯

登利平

追いタレをしてさらにうまい

鳥めし重は、うな重のうなぎを鶏肉で代用した感じですが、美味しくて、気軽に食べられる値段のなので、近くにあれば リピート間違いない 逸品崎陽軒のシューマイ弁当を見つけたら、つい買ってしまう感覚に近いものがあります

お近くにおいでの際は、ぜひ利用してみてください

ご馳走さまでした 🤗